人気子役&実力派俳優、宮崎&向井初共演作「きいろいゾウ」に勢ぞろい : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月7日 > 人気子役&実力派俳優、宮崎&向井初共演作「きいろいゾウ」に勢ぞろい
メニュー

人気子役&実力派俳優、宮崎&向井初共演作「きいろいゾウ」に勢ぞろい

2012年9月7日 06:00

人気子役と実力派俳優が「きいろいゾウ」に出演!「きいろいゾウ」 人気子役と実力派俳優が「きいろいゾウ」に出演!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 宮崎あおい向井理が初共演を果たす「きいろいゾウ」の共演陣が、このほど発表された。人気子役の濱田龍臣くん、浅見姫香ちゃん、本田望結ちゃんをはじめ、柄本明松原智恵子リリー・フランキー緒川たまきといった実力派俳優がずらりと顔をそろえていることがわかった。

西加奈子氏が2006年に発表したロングセラー小説を、廣木隆一監督のメガホンで映画化する今作は、お互いのことを「ムコさん」「ツマ」と呼び合う夫婦が主人公。天真爛漫な妻利愛子(つまりあいこ)は、背中に大きな鳥のタトゥーを入れた売れない小説家の夫・無辜歩(むこあゆむ)と出会ってすぐに結婚した。互いに秘密を抱えたまま暮らし始めるが、ムコ宛に届いた1通の手紙をきっかけに、ふたりの気持ちは大きく揺らぎ始める。それでも分かり合おうと思い悩むふたりは、実は幼少期に読んだ“きいろいゾウ”という絵本が結びつけた運命の関係にあった。

映画、テレビに引っ張りだこの龍臣くんは、ツマに淡い恋心を抱く不登校の少年・大地という重要な役どころに挑む。今作で銀幕デビューを飾る姫香ちゃんは、大地に積極的なアプローチをかける洋子、「家政婦のミタ」で一世を風びした望結ちゃんは、心臓の病気で入院していた幼少期のツマに扮する。一方、ベテラン陣の役どころも魅力的だ。“社会の窓”を常に開け放つアレチさん役を柄本、その妻・セイカさん役を松原が務めるほか、ムコが背中にタトゥーを入れるきっかけをつくった夏目と緑をリリーと緒川が演じる。

また、大杉漣柄本佑安藤サクラ高良健吾が声優として今作に参加している。大杉は2人が暮らす家の庭に生えていてツマが“ソテツ”と呼ぶ木、柄本はヤギのコソク、安藤は野良犬のカンユの声を担当。高良にいたっては、クモ、草花、雨などに命を吹き込むことになる。周囲の生き物の声が聞き取ることができるツマとの“交流”からも目が離せない。

きいろいゾウ」は、2013年2月2日(夫婦の日)に全国で公開。

female【フィーメイル】[DVD] female【フィーメイル】[DVD] 最安価格: ¥4,158 唯川恵、乃南アサなど人気女性作家の書き下ろし小説を、5人の監督がそれぞれの角度から“女性のエロス”を描いた作品。「桃」「太陽の見える場所まで」「夜の舌先」「女神のかかと」「玉虫」の5作品収録。監督:廣木隆一
HOME 愛しの座敷わらし スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] HOME 愛しの座敷わらし スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,147 東北の大自然の中、時に優しく、時にユーモラスに、家族の絆の再生を描く物語。東京から岩手の田舎町へと引っ越してきた高橋一家。ところが新しい住まいは、なんと築200年を数える古民家だった。なれない環境に家族はギクシャクするのだが、不思議な出来事が高橋家で起こり始める…。出演:濱田龍臣

レビュー利用規約に同意の上、コメント投稿する

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • わたしは生きていけるの評論 わたしは生きていける 思春期の少女が抱える不安を、戦争というモチーフに置き換えて語るサバイバルドラマ
  • 郊遊 ピクニックの評論 郊遊 ピクニック 観客に媚びず、忍耐を強いることで真実を伝える監督の最終作
  • 物語る私たちの評論 物語る私たち サラ・ポーリーとその家族が、自分たちの秘密を大胆なおおらかさで語る秀作
映画評論の一覧を見る
採用情報