ジャン・レノ、写真撮影に大テレ 川島なお美に“主役”の座を譲る!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月4日 > ジャン・レノ、写真撮影に大テレ 川島なお美に“主役”の座を譲る!?
メニュー

ジャン・レノ、写真撮影に大テレ 川島なお美に“主役”の座を譲る!?

2012年12月4日 20:30

高級フレンチレストランで乾杯「シェフ! 三ツ星レストランの舞台裏へようこそ」

高級フレンチレストランで乾杯
[拡大画像]

[映画.com ニュース]来日中の仏俳優ジャン・レノが12月4日、東京・恵比寿の高級フレンチレストランで行われた主演作「シェフ! 三ツ星レストランの舞台裏へようこそ」のPRイベントに出席した。イベント冒頭から照れくさそうな表情のレノは、会場に設置されたステージにあがることを拒否。ゲストとして駆けつけたタレントの川島なお美から花束を手渡され、ワインで乾杯するとご機嫌だった。川島との2ショットで写真撮影が予定されていたが、恥ずかしそうに退場し、川島に“主役”の座を譲った。

映画はスランプに陥ったベテランシェフ(レノ)が、天才的な舌をもつ若手シェフ(ミカエル・ユーン)ら問題だらけの寄せ集めシェフたちと力を合わせて、20年間にわたり三ツ星評価を得るパリの高級レストランを守ろうと奮闘する。

本作でシェフを演じ「常に料理のクオリティを保ち続けなければいけないし、お客さんは手厳しい(笑)。大変な仕事だけど、とても敬意を抱いているよ」と現役シェフに最敬礼。「友人や家族のために料理を作ることはある。それに女性を口説くなら、手料理がいちばん有効だよ」と伊達男ぶりを垣間見させた。

ワインレッドのドレスに身を包んだ川島は「過去の栄光を捨て、愛に生きるレノさんの姿が素敵だった。三ツ星、いや四ツ星の面白さ」と映画に太鼓判。レノとは直接会話をし、フランス語の堪能ぶりも披露した。プライベートでは、夫でパティシエの鎧塚俊彦氏に毎日食事を作っているといい「上手ではないかもしれないけど、私の愛を食べてもらっている。彼にとって、三ツ星の女性でいたい」とのろけていた。

シェフ! 三ツ星レストランの舞台裏へようこそ」は12月22日から全国で公開。

レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション[DVD] レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: - 凄腕の殺し屋と家族を殺された少女との心の交流を描いた、リュック・ベッソン監督によるスタイリッシュ・アクション。家族を惨殺された12歳の少女マチルダは隣の部屋に住む殺し屋レオンに助けを求める。戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し出すレオン。そこから2人の奇妙な共同生活がはじまった…。出演:ジャン・レノ
パリ・エキスプレス[DVD] パリ・エキスプレス[DVD] 最安価格: ¥3,201 ミッションを遂げるため、縦横無人にパリの街を駆け巡るノンストップ・アクション!バイク宅配会社のドライバー、サムはいつも時間どおりに届けられず成績不振、恋人のナディアにも責められ自信を喪失していた。ある日、ナディアの妹の結婚式に向かう途中、サムは仕事の依頼をされる。ロキという人物宛に荷物を届けるのだが…。出演:ミカエル・ユーン

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi