倉科カナの“ズボラ飯”食べっぷりに、フードスタイリストが感服! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月4日 > 倉科カナの“ズボラ飯”食べっぷりに、フードスタイリストが感服!
メニュー

倉科カナの“ズボラ飯”食べっぷりに、フードスタイリストが感服!

2012年12月4日 19:30

“ズボラ飯”の実演を披露した倉科カナ

“ズボラ飯”の実演を披露した倉科カナ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気コミックの実写ドラマ化「花のズボラ飯」の主演・倉科カナが12月4日、ドラマ公式レシピ本「花のズボラ飯 公式レシピ」の発売を記念し、レシピサイト「クックパッド」社のキッチンで“ズボラ飯”の実演を披露。倉科は、「(ズボラ飯の)ポイントは楽しく! 自分でアレンジして作ってみるのも良いかも」とズボラ飯の醍醐味をアピールした。

原作は、宝島社「このマンガがすごい!2012年版オンナ編」の第1位に輝いた人気コミック(久住昌之原作・水沢悦子漫画)。家事が苦手な30歳の主婦・駒沢花が、夫が単身赴任中の間、簡単で手軽に作れる食事=ズボラ飯で毎日を乗り切る姿をコミカルに描く。NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」(2009)でヒロインを務めた倉科は、民放連続ドラマでの主演は本作が初となる。

倉科は、鮭フレークをマヨネーズで和え、食パンに塗ってオーブンで焼くだけのズボラ飯“シャケトー”の作り方を実演。「初めて食べたのが“シャケトー”。まるまる1枚を食べ切るまで(カメラを)まわすので、完食しないとカットがかからなくて大変だった(笑)。おいしいので食べられるんだけど、おなかがどんどん満腹になっていく」と撮影の裏話を明かした。他にも、「明太子豆腐丼。あれはすごくおいしかった」とお気に入りのズボラ飯を紹介した。

ドラマでフードコーディネーターを担当する石森いづみ氏も助っ人として駆けつけ、「レシピと言いたいけどズボラなので適当。だけどズボラっていうのは適当なことだけでなく、感覚的に天才的なもの。花ちゃんはそれを天性でもっていると思う。カナちゃんが撮影中ガツガツ食べてくれてうれしかった」と倉科の食べっぷりに感服。さらに、「料理の先生だったらダメというかもしれないけど、(ズボラ飯に)こうあるべきというのは一切ない。どうあっても正解。まずくなるわけがない」と語りかけた。

「花のズボラ飯」はMBS、TBSで放送中。ドラマ公式レシピ本「花のズボラ飯 公式レシピ」は12月5日発売。

倉科カナ In Your Eyes(初回限定生産版)[DVD] 倉科カナ In Your Eyes(初回限定生産版)[DVD] 最安価格: - 北海道を舞台にインタビュー・イメージ映像・写真集メイキングを含めたバラエティにとんだ構成。“倉科カナ”とは一体どういう女の子かをテーマに、彼女の魅力をいっぱいに凝縮したDVD。2009年スケジュール帳(イベントシール付き)、携帯クリーナーなどのオリジナル封入特典、特典ディスク付きの2枚組。初回限定生産。
孤独のグルメ DVD-BOX[DVD] 孤独のグルメ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥8,781 言葉では表現しきれない、主人公が立ち寄る美味しい“お店”を食事シーンと心理描写で絶妙に描く。個人で輸入雑貨商を営む男・井之頭五郎は商用で日々色々な街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。そこでまさに言葉で表現のできないようなグルメたちに出会うのだった―。放送された本編全12話。原作・音楽:久住昌之

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi