「桐島」初日舞台挨拶、ドッキリ連発で神木、橋本らも泣き笑い : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月11日 > 「桐島」初日舞台挨拶、ドッキリ連発で神木、橋本らも泣き笑い
メニュー

「桐島」初日舞台挨拶、ドッキリ連発で神木、橋本らも泣き笑い

2012年8月11日 13:15

ゾンビの登場に驚く神木隆之介と橋本愛「桐島、部活やめるってよ」

ゾンビの登場に驚く神木隆之介と橋本愛
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 小説すばる新人賞を受賞した朝井リョウのデビュー小説を映画化した「桐島、部活やめるってよ」が8月11日、全国132スクリーンで封切られ、主演の神木隆之介橋本愛大後寿々花ら出演者12人と吉田大八監督が東京・新宿バルト9で舞台挨拶を行った。

初回上映後、スタンディングオベーションに迎えられた橋本は思わず涙。「目に見えたものが初めての光景だったので戸惑ってしまいました。最高に幸せです」と声を詰まらせ、隣にいた東出昌大に手渡されたハンカチで目元をぬぐった。

さらに、この日はインフルエンザのため欠席した佐藤貴博プロデューサーが登壇者全員にあてた手紙を司会者が読み上げると、さらにしんみり。今度は大後や映画初出演となった山本美月らが次々に泣き出し、東出のハンカチも“大活躍”だ。その東出も、吉田監督が自分と心中するつもりで抜てきしたことを聞かされると目を潤ませた。神木は「人一倍、この映画、そして僕たちを愛してくれた人。愛情を感じたし、本当にありがたい」と感激の面持ちだ。

だが、これは周到に計画されたドッキリ。突如、場内が暗転すると、神木が部長を務めた映画部の部員役で共演した6人と元気な佐藤プロデューサーがゾンビの特殊メイク姿で乱入。絶叫と歓声が入り混じる中、橋本は「もう年なのかなって、本気で心配したのに」と涙ながらに恨み節。神木も「昨日もマスクをしていましたよね?」と納得がいかない表情だ。それでも気を取り直し、“座長”として「本当にビックリでしたが、こんなに楽しくて感動した舞台挨拶は初めて。人生の思い出になるし、この瞬間を皆さんと楽しめたことが幸せです。この映画が、皆さんの青春の1ページになってくれればと思います」と舞台挨拶を締めくくり、満場の拍手を浴びていた。

桐島、部活やめるってよ」は、バレー部のキャプテンで成績優秀と高校内のスターだった桐島が突然、部活をやめたといううわさが流れ、クラスメートはもちろんバレー部や映画部の面々に波紋を広げていく青春群像劇。神木をはじめ出演者は3カ月のワークショップ、オーディションを経て、100倍を超える競争率の中からそれぞれの役を勝ち取ったことでも話題となった。

サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版[DVD] サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版[DVD] 最安価格: - 夏休み、ひょんなことから片田舎の大家族に仲間入りした理系少年が、突如巻き起こった世界の危機に大家族とともに戦いを挑む姿を描く。出演:神木隆之介
クヒオ大佐[DVD] クヒオ大佐[DVD] 最安価格: ¥2,834 「米軍特殊部隊のパイロット、父はカメハメハ大王の末裔、母はエリザベス女王の妹の夫のいとこ」と、流暢な日本語で語る実在のサギ師をモデルに描いたラブコメディ!監督・脚本:吉田大八

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi