神木隆之介「鳥肌立ちました」 人気シンガー・高橋優の生熱唱に感激 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月8日 > 神木隆之介「鳥肌立ちました」 人気シンガー・高橋優の生熱唱に感激
メニュー

神木隆之介「鳥肌立ちました」 人気シンガー・高橋優の生熱唱に感激

2012年8月8日 20:24

高橋優の歌声に感動の神木隆之介「桐島、部活やめるってよ」

高橋優の歌声に感動の神木隆之介
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の神木隆之介が8月8日、都内で行われた主演作「桐島、部活やめるってよ」の特別試写会に出席。スペシャルゲストとして登場した、人気シンガーソングライターの高橋優が映画主題歌「陽はまた昇る」をライブで生熱唱すると「いやあ、もう鳥肌立ちました。心にしみます。主題歌というより、まるで映画の一部のようで、僕自身もこの作品への熱い思いが沸いてきました」と感激しきりだった。

朝井リョウのベストセラー小説を、吉田大八監督(「クヒオ大佐」「パーマネント野ばら」)が映画化。田舎町の高校を舞台に、バレー部のキャプテン・桐島が突然退部するという“事件”に、生徒たちが翻ろうされる数日間を複数の視点で切り取る。撮影中には、高橋が現場に足を運び、キャストを前に歌を披露したといい「歌がダイレクトに心に響いて、本当に泣きました。今日も涙をこらえるのが大変」(橋本)。舞台挨拶には神木、橋本をはじめ、共演する大後寿々花東出昌大清水くるみ山本美月松岡茉優が出席した。

高橋にとっては初の映画主題歌で「頑張っても前に進めないと思い込んでいる、冷めた自分と向き合いながら、『それでもやってみようよ』という思いをこめた。『明けぬ夜はない、やまぬ雨はない』というメッセージが伝われば」と楽曲をアピール。主題歌「陽はまた昇る」のカップリング曲は、ロンドン五輪競泳に出場した入江陵介選手への応援歌だといい、高橋本人も応援のためにロンドン入り。入江が男子100メートル背泳ぎで銅メダルを獲得する瞬間を会場で見届け、「本人には会えなかったが、入江さんのご両親とお会いして祝杯をあげた」と明かした。

桐島、部活やめるってよ」は8月11日から全国で公開。

サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版[DVD] サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版[DVD] 最安価格: - 夏休み、ひょんなことから片田舎の大家族に仲間入りした理系少年が、突如巻き起こった世界の危機に大家族とともに戦いを挑む姿を描く。出演:神木隆之介
パーマネント野ばら[DVD] パーマネント野ばら[DVD] 最安価格: ¥3,190 美しい空と海に囲まれた田舎町を舞台に、大人の女性の恋心と懸命に生きる姿を描いたドラマ。監督:吉田大八

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi