神木隆之介の登場に釜石の中高生200人が大興奮 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月28日 > 神木隆之介の登場に釜石の中高生200人が大興奮
メニュー

神木隆之介の登場に釜石の中高生200人が大興奮

2012年7月28日 21:45

釜石で舞台挨拶に立った神木隆之介「桐島、部活やめるってよ」

釜石で舞台挨拶に立った神木隆之介
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 朝井リョウ氏の人気小説を吉田大八監督が映画化した「桐島、部活やめるってよ」の特別試写会が7月28日・岩手・釜石市内の中学校で行われた。会場となった中学校の体育館には、ステージ上にスクリーンが特設され、地元の中学生や高校生を中心に約200人が来場。上映前に吉田監督と枝見洋子プロデューサーが舞台挨拶を行ったほか、主演の神木隆之介がサプライズ登壇すると、場内のボルテージは最高潮に達した。

来場者と握手を交わしながらステージにあがった神木は、「今日という1日が夏休みのいい思い出になればと思います」とニッコリ。さらに、「完成した映画を見て、自分と向き合うこと、自分を知ることの大切さを知りました。皆さんの心の中の光が、もっと強くなれるような映画になっていればいいなと思います」と訴えた。

第22回小説すばる新人賞に輝いた朝井氏の同名小説を映画化した今作は、田舎の高校を舞台に、バレー部のキャプテン・桐島が突然部活を辞めたことをきっかけに、校内の人間関係が微妙に変化していくさまを、時間軸や視点を転換しながら描いた。神木だけでなく、橋本愛大後寿々花山本美月ら有望な若手がオーディションを経て役を勝ち取ったことでも知られている。

桐島、部活やめるってよ」は、8月11日から全国で公開。

サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版[DVD] サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版[DVD] 最安価格: - 大家族に仲間入りした理系少年が、突如巻き起こった世界の危機に大家族とともに戦いを挑む姿を描く。声の出演は神木隆之介ほか。
腑抜けども、悲しみの愛をみせろ[DVD] 腑抜けども、悲しみの愛をみせろ[DVD] 最安価格: ¥2,462 原作は新進気鋭の作家としても注目される劇作家・本谷有希子の大人気戯曲。触即発の人間関係を赤裸々かつブラック・ユーモアに描いた痛快・壮絶エンターテイメント。監督:吉田大八

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi