金髪エリカ、笑顔で5年ぶり舞台挨拶「ありがとう」
2012年7月14日 14:39

[映画.com ニュース] 女優の沢尻エリカが7月14日、約5年ぶりの主演映画「ヘルタースケルター」の初日舞台挨拶に出席した。2月に行われた製作現場会見以来となる公の場。舞台挨拶は物議を醸した「クローズド・ノート」以来約5年ぶりとなったが、場内からの「おかえり」コールにニッコリほほ笑んだ。そして、場内を見わたしながら「超緊張している。今日は本当に来てくれてありがとう。ここに来られてすごくうれしいです」と話し、メガホンをとった蜷川実花監督と見詰め合った。
全国203スクリーンで封切られたこの日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われた舞台挨拶に、沢尻は共演の大森南朋、綾野剛、窪塚洋介、哀川翔、蜷川監督とともに登場。主人公りりこを演じきり、撮了後は体調不良でプロモーション活動の場から姿を消したが、ロングの髪を金髪ショートにして“凱旋”した。
お気に入りのシーンを聞かれた沢尻は、「私の好きなシーンがカットされちゃった……」としょんぼり。蜷川監督は、「ごめん、あそこ好きだったんだ。ごっそり取っちゃった(笑)。DVD特典に入れると思います!」と豪快に笑い飛ばした。哀川は、沢尻との濡れ場シーンについて「初対面がバスローブを着て狭いエレベーターの中だった」と述懐。沢尻も「あれ、気まずかったですねえ」と同調していた。
主人公りりこになりきった沢尻は、「撮影をしているときから真剣に向き合ってやってきた。魂を削ってつくった作品。ひとりでも多くの方に劇場で見てもらいたい」と真摯な眼差(まなざ)しで語りかけていた。
人気漫画家・岡崎京子氏の作品を初めて映画化した今作。蜷川監督が映画化を熱望し、7年越しで実現させたことでも知られている。全身整形で究極の美ぼうを手に入れ、芸能界に君臨するトップモデル・りりこが欲望渦巻く世界をひた走るが、徐々に狂気をはらみ転落していく姿を描く。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)