阿部サダヲ、沢尻の映画に対抗?「つい舞い上がって全裸に」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月21日 > 阿部サダヲ、沢尻の映画に対抗?「つい舞い上がって全裸に」
メニュー

阿部サダヲ、沢尻の映画に対抗?「つい舞い上がって全裸に」

2012年6月21日 19:38

沢尻新作を意識?「ぱいかじ南海作戦」

沢尻新作を意識?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 椎名誠の人気小説を映画化した「ぱいかじ南海作戦」の完成披露試写会が6月21日、都内で行われ、主演を務める阿部サダヲをはじめ、共演する永山絢斗貫地谷しほり佐々木希、メガホンをとる細川徹監督が舞台挨拶に立った。阿部は劇中で全裸になっており「つい舞い上がってしまって(笑)。『ヘルタースケルター』を意識したわけじゃないです」と沢尻エリカの主演作を引き合いに、笑いを誘っていた。

リストラと離婚を同時に経験したカメラマンの佐々木(阿部)が、心機一転すべく南の島にたどり着くが、酒盛りで酔いつぶれ、目が覚めると全財産と荷物を奪われてしまう。途方に暮れる佐々木は、都会風の若者オッコチ(永山)、関西弁を話すアパ(貫地谷)とキミ(佐々木)との奇妙な海浜生活をおくることに……。コントユニット「男子はだまってなさいよ!」主宰を務める細川の長編映画デビュー作。阿部は以前から細川作品のファンだったといい「ずっと出たいなと思っていたから、うれしかったし、台本も面白かった」と振り返る。

共演する永山は3月のバイク事故で左ひざを骨折し、この日は杖をついての登壇。「終始笑いをこらえるのに必死。見どころは大きな棒倒しのシーン」と阿部との共演を述懐した。“現代版ロビンソン・クルーソー”と評された原作の世界観を踏襲すべく、オール西表島でのロケを敢行。「撮影が終わっても、徒歩で行ける店が1軒しかなく、みんな自然に集まった」(貫地谷)、「1カ月間、島に滞在するので仲が悪い人がいると大変(笑)。現場がピリピリしないように意識した」(細川監督)。

また、佐々木は普段から「大好き」と公言する阿部との共演に、「お会いする前は緊張して、どんな方なのか妄想していた。実際は気さくでイメージと違うなって(笑)。もっと暗い人かと思っていたし、ますます大好きになりました」と“大胆告白”。当の阿部は「こう何度も好きと言われると、顔が見られなくなる」とデレデレだった。

ぱいかじ南海作戦」は7月14日から全国で公開。

マルモのおきて スペシャル[DVD] マルモのおきて スペシャル[DVD] 最安価格: - 「マルモのおきて」のスペシャルドラマがDVD化!出演:阿部サダヲ
しろくまカフェ cafe.1[DVD] しろくまカフェ cafe.1[DVD] 最安価格: ¥3,791 シロクマがマスターを務めるカフェに集う動物や人間たちの交流を綴る人気コミックを原作とした、ほのぼのコメディアニメの第1巻。シリーズ構成:細川徹

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi