恥ずかしいけど… 斎藤工、歌では「自分の本質さらけ出す」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月21日 > 恥ずかしいけど… 斎藤工、歌では「自分の本質さらけ出す」
メニュー

恥ずかしいけど… 斎藤工、歌では「自分の本質さらけ出す」

2012年6月21日 16:30

2000人のファンを前に熱唱「愛と誠」

2000人のファンを前に熱唱
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優で歌手の斎藤工が6月20日、メジャー3rdシングル「ONE MORE TRY!!」を発売し、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で記念イベントを行った。集まった約2000人のファンを前に「本当に人前が苦手で……」と照れ笑い。それでも「作品や役柄に身を潜められる俳優業と違って、音楽業は自分の本質が出る。恥ずかしいけれど、さらけ出さなきゃ」と熱唱した。

俳優として人気が高まるなか、昨年8月にシングル「燦々」でソロ歌手としてメジャーデビュー。今年2月に2ndシングル「サクライロ」を発売したのに続き、早くも3枚目のシングル「ONE MORE TRY!!」をリリース。「俳優と歌手の両立は本当のところ大変。でも、本格的に歌手活動を始めたきっかけは、東日本大震災後に、演技で表現できることと音楽で表現できることの違いを実感したから。その気持ちを忘れず、恥ずかしいながらも、いつかライブもやりたい」と力を込めた。

「ONE MORE TRY!!」はカバー楽曲で、歌詞には、笑顔、勇気、愛といったフレーズが並ぶ。「なかなか口にしにくい単語ばかり。(カバーするのは)大きな音楽のバトンをつなぐ役目だと思う」と言い、カップリング曲「ずっと…」とともに披露した。「ONE MORE TRY!!」は、東海テレビ・フジテレビ系昼ドラマ「七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~」のエンディングテーマになっている。

インディーズ時代のミニアルバム「ココロノグルリ」も再リリースされた。また、俳優としては公開中の映画「愛と誠」に出演していて「(登場人物)全員がカッコつけず、むき出しになっている。恥ずかしいと思うものも全面に出して表現したから、ぜひ見てほしい」とアピールしていた。(映画.com×文化通信.com)

THE FAMILY 絆[DVD] THE FAMILY 絆[DVD] 最安価格: ¥3,995 斎藤工の初座長舞台「THE FAMILY 絆」をDVD化。
斎藤工 素顔の王子様 メイキング・オブ・スキトモ[DVD] 斎藤工 素顔の王子様 メイキング・オブ・スキトモ[DVD] 最安価格: ¥2,696 ミュージカル『テニスの王子様』の忍足侑士役で大人気の斎藤工が、映画『スキトモ』の撮影途中に見せた素顔を収めたファンディスク

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi