斎藤工、自分の“分身”フィギュアに照れ笑い : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月6日 > 斎藤工、自分の“分身”フィギュアに照れ笑い
メニュー

斎藤工、自分の“分身”フィギュアに照れ笑い

2012年4月6日 12:45

頭が切れる野心家・我妻涼を演じた斎藤工

頭が切れる野心家・我妻涼を演じた斎藤工
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 高橋ヒロシの人気コミックを三池崇史監督らが実写ドラマ化した「QP」のDVD&Blu-ray BOX発売記念イベントが4月5日、東京・タワーレコード渋谷店で行われ、主演の斎藤工渡部豪太、やべきょうすけが出席。初回限定生産のプレミアム・エディションには、斎藤演じる主人公・我妻涼のフィギュアが封入されており、斎藤本人は「僕というよりは、原作のキャラクターがベースになっているので……」と照れ笑い。それでも渡部から「(フィギュアと斎藤の)立ち幅がそっくり」と褒められると、まんざらでもない様子だった。

原作は、地元最強の主人公「QP キューピー」こと石田小鳥と、頭が切れる野心家・我妻涼の生き様を描いた。実写版では、我妻涼に焦点をあてた「QP キューピー外伝」を元に、暴力の世界に生きることを選んだ我妻涼と、彼を取り巻く男たちに迫る(全12話)。

斎藤演じる我妻涼は、ノドを銃撃され声を失ったという設定で「声や表情を封じられた男。俳優としても表現が制限された環境は、新鮮だった」。殺し屋コンビ“トムとジェリー”のジェリー役を演じた渡部は「今回初めてピストルを持たせてもらい、重さに驚いた」といい、初の三池組に「すばらしい経験だった」と振り返った。

一方、三池組の常連であるやべは「矢部享祐」名義で、第4話のメガホンをとった。「スタッフとして作品に関われるのは、やはり刺激的。現場では、馴れ合いではない意見交換もする。心ひとつにし、いい作品を生み出したいというエネルギーを感じた」と胸を張る。斎藤も「撮影中は車止めや人止めをしていましたよね」とやべのスタッフぶりをたたえていた。

「QP」DVD&Blu-ray BOXは発売中。

QP DVD-BOX スタンダード・エディション[DVD] QP DVD-BOX スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥11,387 累計発行部数800万部超の高橋ヒロシ原作による人気漫画を、鬼才・三池崇史監督が実写化した青春ドラマのBOX。
最上の命医 DVD-BOX[DVD] 最上の命医 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,184 「週刊少年サンデー」連載の人気コミック原作による医療ドラマのBOX。天才小児外科医が小さな命の奇跡をおこす…感動の医療ドラマ  出演:斎藤工

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi