成海璃子、ポール・スミス氏のファッションチェックに照れ笑い : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月19日 > 成海璃子、ポール・スミス氏のファッションチェックに照れ笑い
メニュー

成海璃子、ポール・スミス氏のファッションチェックに照れ笑い

2012年4月19日 21:15

イギリスのスパイをイメージした衣装で登場した成海璃子「裏切りのサーカス」

イギリスのスパイをイメージした衣装で登場した成海璃子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の成海璃子が4月19日、東京・ポール・スミス丸の内店で行われた映画「裏切りのサーカス」写真展に、来日中のファッションデザイナー、ポール・スミス氏とともに出席。同ブランドのジャケットに身を包んだ成海は、1970年代のイギリスのスパイをイメージしたそうで「自分なりに着た」とニッコリ。スミス氏から「ポール・スミスの服を着てくれて誇らしい。でもスパイの場合、こんなに明るい青はダメかな」と茶目っけたっぷりに指摘され、照れ笑いをのぞかせた。

今作のクリエイティブサポートを担当したスミス氏は、「私の物の見方、考え方に興味を持ったトーマス・アルフレッドソン監督から電話をもらいました。色彩や撮影についてアイデアを求められたんです」。そして、「ざらざらした質感の映像、そしてバスなど“ロンドンと言えば”という赤を際立たせた」と話す。成海から今作のシリーズ化について問われると、「まずこの作品を2度、3度と見ないといけませんね。その先のシリーズ化については、スマイリーと仲間たちが……という噂は聞いています」と語るにとどめた。

同写真展は、主演のゲイリー・オールドマン、写真家ジャック・イングリッシュ氏が、舞台裏を撮影したモノクロ写真などを展示。映画撮影の合間の貴重なショットを見ることができる。写真好きの成海は、「映画の世界観の裏側を見られたことは非常に貴重。モノクロで非常に格好よかった」と絶賛。プライベートでオールドマンと親交があるスミス氏も、「今回の写真はすごく自然体なところが魅力」と太鼓判を押した。

裏切りのサーカス」は、「ぼくのエリ 200歳の少女」のアルフレッドソン監督が、ジョン・ル・カレのスパイ小説の金字塔を映画化。英諜報機関サーカスを引責辞職したスマイリーが、組織に在籍する幹部のなかから2重スパイ探しを命じられる。主演のオールドマンが第84回アカデミー賞で主演男優賞にノミネートされ、話題を集めた。4月21日から全国で公開。

裏切りのサーカス」写真展は、5月13日まで開催。

バットマン ビギンズ Blu-ray Limited Editi...[Blu-ray/ブルーレイ] バットマン ビギンズ Blu-ray Limited Editi...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥20,366 豪華キャストを迎え、衝撃のスケールで贈るアクション大作。出演:ゲイリー・オールドマン
ぼくのエリ 200歳の少女[DVD] ぼくのエリ 200歳の少女[DVD] 最安価格: ¥2,462 スウェーデンのスティーヴン・キングこと、ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストのベストセラー小説を映画化した異色ラブストーリー。 監督:トーマス・アルフレッドソン

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi