北野武監督「アウトレイジ」完結編が撮入 豪華共演陣も発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月17日 > 北野武監督「アウトレイジ」完結編が撮入 豪華共演陣も発表
メニュー

北野武監督「アウトレイジ」完結編が撮入 豪華共演陣も発表

2012年4月17日 16:04

「アウトレイジ ビヨンド」の会見に出席した北野武監督と共演陣「アウトレイジ」

「アウトレイジ ビヨンド」の会見に出席した北野武監督と共演陣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 北野武監督が4月17日、撮影中の最新作「アウトレイジ ビヨンド」のキャストを千葉・長生郡の生命の森リゾートで発表した。前作「アウトレイジ」からの“生き残り組”である三浦友和加瀬亮中野英雄小日向文世に加え、新キャストとして西田敏行松重豊高橋克典桐谷健太新井浩文らの参加が明かされた。

北野監督にとって、16作目で初めての続編映画となる今作。前作は2010年6月12日に全国155スクリーンで封切られ、興行収入約7億5000万円のヒットを記録した。同9月には続編の製作を発表。公開時期を11年秋に予定していたが、3月11日に発生した東日本大震災の甚大な被害や社会的な影響を考慮し、製作を延期していた。

前作は、ビートたけし(北野監督)演じる大友組長が、解散させた村瀬組若頭(中野)に獄中で刺され命を落とすところで幕を閉じているが、今作にもクレジットされている。北野監督は、「シリーズものじゃない予定だったんだけど、珍しく当たっちゃって。ずうずうしい根性で『2』を作ろうと。ましてやオレは死んじゃってるんで、どうしよう……となったんだけど、いろいろ考えて、いい手があった!」と思わせぶりな表情で笑った。

撮影は、4月2日に兵庫・神戸でクランクイン。北野監督は、「西田さんや中尾彬さん、神山繁さんがコテコテの芝居をしてくれて……。見ていてヘトヘトだった。抑えるのが大変で、面白くて仕方がない」と充実した面持ち。「ビヨンド」というタイトルについては、「『2』という言葉は嫌いだし、続編というのもいや。前の流れはあるけれど、独立した映画だから。『アウトレイジ ビヨンセ』でも良かったんだけどね」とジョークを交えながら、こだわりを説明した。

森昌行プロデューサーは、今作における3つのポイントを明かす。「1つ目は(たけし演じる)大友は生きていた。ただ、リベンジするような単純なストーリーではない。2つ目は、警察組織が巨大化した暴力団の壊滅を画策しており、その思惑に大友が巻き込まれていくということ。3つ目は、公開週から200スクリーン以上での封切り。これは北野作品としては初ですし、最大規模のものです」。海外の映画祭への期待もかかるが、「映画祭用に作る映画ではありません。極上のエンタテインメント作品として、多くの方々にご覧いただけるよう、成功に導きたい」と、撮影に全力を注ぐことを明言した。

アウトレイジ ビヨンド」は、10月6日から全国で公開。

アウトレイジ[DVD] アウトレイジ[DVD] 最安価格: ¥2,873 北野武監督作品。ヤクザ界の生き残りを賭けた壮絶な権力闘争を描くバイオレンス・アクション・エンターテイメント!
Dolls[DVD] Dolls[DVD] 最安価格: ¥3,201 映画監督・北野武が贈る三つの愛の物語。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi