女優デビューのAKB鈴木まりや、ライバルは大島「来年は私も月9に」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年12月21日 > 女優デビューのAKB鈴木まりや、ライバルは大島「来年は私も月9に」
メニュー

女優デビューのAKB鈴木まりや、ライバルは大島「来年は私も月9に」

2011年12月21日 18:46

巫女姿で登場した鈴木まりや「こっくりさん 劇場版」

巫女姿で登場した鈴木まりや
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」の鈴木まりやが、映画初出演にして主演を務めた「こっくりさん 劇場版」のDVD発売記念イベントが12月21日、東京・秋葉原の神タワーであり、鈴木は巫女(みこ)のコスプレ姿で登場。10円玉を模したチョコレートを用いて、悪霊を封じ込めるお祓(はら)いパフォーマンスを行った。

本作が女優デビューとなった鈴木。女優としてAKB48内のライバルは誰かと問われると「月9にも出ている大島優子さん。私は選抜にも入っていませんが、胸を張って言いたいです。私も来年は月9に出演したいです」と怪気炎を上げた。

古くから中高生の間で話題となる霊交信術ゲーム“こっくりさん”を題材に、女子高生・大島絵梨(鈴木)の周りで起こる死の連鎖と、その謎を解き明かしていく姿を描いたホラー。「2ちゃんねるの呪い 劇場版」の永江二朗監督がメガホンをとった。

今後演じてみたい役は「ヤンキーの役や、いろんな顔を持っている役」と話し、本作の見どころについて「最後までハラハラした感じを楽しんでほしい」とアピールした。

18分の特典映像を収録した「こっくりさん 劇場版」DVD(1500円)はサークルKサンクスほかで発売中。

AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム スペシャルBOX[DVD] AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム スペシャルBOX[DVD] 最安価格: ¥11,664 AKB48全グループが参加し、3日間で延べ9万人を動員した初のドームコンサート模様を収録。激動の舞台裏に密着したメイキングDVD付きの7枚組。
AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~[DVD] AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~[DVD] 最安価格: ¥4,452 誰もが知っているAKB48のヒットソング満載!ザベストミュージックビデオ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • スリー・ビルボードの評論 スリー・ビルボード 悲劇と喜劇、悲哀と笑い。果てしない不毛さの中に現れる“愛でるべきもの”
  • 羊の木の評論 羊の木 “異物”を排除する風潮に、寓話のかたちで果敢な異議申し立てを試みている
  • サファリの評論 サファリ 野生動物を殺すという娯楽に熱中する人々を捉えた戦慄の狩猟ドキュメンタリー
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi