鈴木福「とってもかわいい」 本物のペンギンに笑顔 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月21日 > 鈴木福「とってもかわいい」 本物のペンギンに笑顔
メニュー

鈴木福「とってもかわいい」 本物のペンギンに笑顔

2011年11月21日 21:08

ペンギンと並んでニッコリ「ハッピー フィート」

ペンギンと並んでニッコリ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気子役の鈴木福くんが11月21日、都内で行われた「ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊」の特別試写会に、同作の日本語吹き替え版で共演したタレントの劇団ひとり、歌手のクリスタル・ケイとともに出席した。福くんは“ゲスト”として本物のケープペンギンの夫婦が登場すると、「こんなに近くで見たことないです。とってもかわいい」と笑顔を見せた。

アカデミー賞の長編アニメ映画賞を受賞した「ハッピーフィート」(2007)の続編。前作でペンギン国の危機を救ったマンブル(ひとり)と、その後生まれた息子エリック(福くん)が、反発しながらきずなを深め、氷の世界に閉じ込められた母のグローリア(クリスタル・ケイ)や仲間たちを救おうと大冒険を繰り広げる。

父親役に初挑戦したひとりは、「福くんがとにかくかわいい。声だけでもかわいいし、次は息子が欲しくなっちゃった」とデレデレ。映像がない状態でアフレコに臨んだシーンもあるといい、「それでも福くんは見事に演じていた」とべたぼめだ。一方、福くんは「アニメのエリックと口を合わせないといけないので、難しかったです」と照れ笑い。歌唱シーンもあり「歌は楽しかったです。歌、好きです」とアピールした。

クリスタル・ケイはひとり&福くんの収録後、単独でアフレコに挑み「ふたりの声があまりに素晴らしく、役にピッタリだったので、私自身もすぐに溶け込めた。ときどき“エリック”じゃなくて、“eric”って英語っぽくなってしまって(笑)」と述懐。劇中ではジャネット・ジャクソンの「Rhythm Nation」、チャカ・カーンの「Ain’t Nobody」といったヒット曲を日本語詞で歌い上げており「なじみ深い曲を、まさか日本語で歌えるなんて」とご機嫌だった。

ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊」は11月26日から全国で2D/3D同時公開。

ハッピー フィート[DVD] ハッピー フィート[DVD] 最安価格: ¥991 アカデミー賞長編アニメ賞受賞。クリエイターたちが、3D・CGアニメの限界に挑んだペンギンたちのハートフルストーリー。
ベイブ[DVD] ベイブ[DVD] 最安価格: - 子ブタが夢に向かって健気にがんばる姿を描き大ヒットを記録したファミリードラマ。ジョージ・ミラー監督作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi