バナナマン、さまぁ~ず大竹の挙式当日で司会も「ノープラン」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月6日 > バナナマン、さまぁ~ず大竹の挙式当日で司会も「ノープラン」
メニュー

バナナマン、さまぁ~ず大竹の挙式当日で司会も「ノープラン」

2011年11月6日 22:21

収録に臨んだ「バナナマン」の設楽統と日村勇「ハッピー フィート2 踊るペンギンレスキュー隊」

収録に臨んだ「バナナマン」の設楽統と日村勇
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統と日村勇が11月6日、日本語吹替え版のボイスキャストを担当する3Dアニメ映画「ハッピーフィート2 踊るペンギン レスキュー隊」の収録に臨んだ。

歌とダンスが大好きな南極大陸のペンギンたちの大冒険を描いた人気アニメーションの第2弾。日本語吹き替え版では人気子役の鈴木福劇団ひとり、クリスタルケイが主人公のペンギンの一家の声を演じているが、バナナマンの2人はオキアミのコンビのウィル(設楽)とビル(日村)の声を担当している。

ハリウッドのオリジナル版では、ブラッド・ピットマット・デイモンがウィルとビルの吹き替えを担当しているが、設楽は「ブラッド・ピットを意識して(笑)、クールで大胆にやりました」とニヤリ。一方の日村は「なるべくマット・デイモンに迷惑をかけないように……。でもせっかくなのでマット・デイモンっぽさも忘れず、そして日本のみなさんに届けるという3本柱で臨みました」と語った。

ふたりは劇中、たびたび丁々発止の掛け合いを見せるが「20年やっているので、コンビネーションではブラッド・ピットマット・デイモンに負けていない」(設楽)と勝利宣言。主演作「マネーボール」のプロモーションでピットが来日予定だが、設楽は「機会があれば会いに行きたい」と話した。

2人はこの日、都内のホテルで行われる「さまぁ~ず」の大竹一樹とフジテレビの中村仁美アナウンサーの披露宴で司会を務めるが、打ち合わせなどは「特にしていない。客も内容もまだ把握してない」(設楽)と、ノープランの様子。「お世話になっている先輩なので末永く幸せになってほしい」と口をそろえた。

ハッピーフィート2 踊るペンギン レスキュー隊」は11月26日より全国にて公開。

ハッピー フィート[DVD] ハッピー フィート[DVD] 最安価格: ¥971 ひとりぼっちになったマンブルの自分探しの大冒険が今始まる。アカデミー賞 長編アニメ賞受賞。
マッドマックス2[DVD] マッドマックス2[DVD] 最安価格: ¥991 ジョージ・ミラー監督によるバイオレンス・アクション映画シリーズ第2弾。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi