元仮面ライダー・桐山漣、草食系男子で新境地開拓 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月19日 > 元仮面ライダー・桐山漣、草食系男子で新境地開拓
メニュー

元仮面ライダー・桐山漣、草食系男子で新境地開拓

2011年11月19日 13:45

ロケ地となった吉祥寺に初日挨拶で凱旋「吉祥寺の朝日奈くん」

ロケ地となった吉祥寺に初日挨拶で凱旋
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全編吉祥寺で撮影されたラブストーリー「吉祥寺の朝日奈くん」が11月19日、が東京・吉祥寺バウスシアターで公開初日を迎え、主演の桐山漣星野真里加藤章一監督が舞台挨拶に立った。仮面ライダーW役で人気を博した桐山は、「本を読んでだいぶ草食系だなと思ったけど、演じたことのない役柄だったので良い刺激になった」と新たな一面をのぞかせた。

百瀬、こっちを向いて。」などで知られる中田永一の恋愛小説を映画化。初春の吉祥寺を舞台に、人妻に恋をした青年・朝日奈の淡い恋物語を描く。

桐山は、「撮影中は吉祥寺の住人だった。今でも吉祥寺にやって来ると、朝比奈くんみたいにソワソワ、モジモジしちゃう」と役になりきっていた。子持ちの人妻を演じた星野は、「原作のキャラクターはゆるやかな空気をもったおっとりした女性。子役の子がものすごくかわいくて、自然と愛情が生まれて母親の表情になれた」と顔をほころばせた。

本作が長編デビューとなった加藤監督は、「原作に感激してぜひ映像化したいと思っていた。2人が原作以上のキャラクターを演じてくれたので、僕は何もせずOKと言えばいいだけだった」と述懐。クランクイン直前に東日本大震災が発生したが、「常に揺れを感じながらの撮影だったけど、『こんなときだからこそ日本を元気にしていかなければならない』という監督の言葉で現場が一丸となった。優しくほろ苦いラブストーリーを見て、ほっこりしてもらいたい」と観客に語りかけた。

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 ディレ...[DVD] 仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 ディレ...[DVD] 最安価格: ¥4,344 ディケイドとW(ダブル)がタッグを組んで活躍する劇場版ヒーローアクション。桐山漣出演。
花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011 DVD-BOX[DVD] 花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥17,237 中条比紗也による人気漫画をAKB48の前田敦子主演でドラマ化した青春ラブコメディのBOX。桐山漣出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi