吉高&AKB大島、香里奈の優しさにメロメロ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月10日 > 吉高&AKB大島、香里奈の優しさにメロメロ
メニュー

吉高&AKB大島、香里奈の優しさにメロメロ

2011年10月10日 14:39

「私が恋愛できない理由」制作会見に出席した(左から) 大島優子、香里奈、吉高由里子、稲森いずみ

「私が恋愛できない理由」制作会見に出席した(左から)
大島優子、香里奈、吉高由里子、稲森いずみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の香里奈吉高由里子、「AKB48」の大島優子稲森いずみが10月10日、都内で行われたフジテレビ系“月9”ドラマ「私が恋愛できない理由」の制作発表会見に出席した。

同作は、「月9ドラマ史上、最も異色な等身大ラブストーリー」とうたい、世の中に急増する恋愛に積極的になれない女性たちの姿を、社会学的なアプローチを取り入れながら、リアルに描き出す。

主演の香里奈は、イベント照明会社勤務で物事にこだわらないサバサバした性格の藤井恵美を演じる。月9枠のドラマを見ながら学生時代を過ごしたといい、「各方面からプレッシャーを受けていますが、共演者の皆さまとともに1クールを乗り切りたい」と笑顔でアピールした。

そんな香里奈に対し、恵美の高校の後輩でキャバクラ嬢役の吉高は「サバサバして気持ちのいいイメージでしたが、知れば知るほど女の人っぽい一面があって『ああ、かわいい』と思ってしまう。一見さんには分からない優しさ。一見さんお断りなんですよ」と独特の言い回しを駆使しメロメロ。大島も、「本当に優しくて男前。最近は私の扱い方がわかったのか、飴とムチを使い分けています」とニッコリ。さらに稲森も、「本当に柔らかい気遣いのできる女性ですよ」と絶賛した。

この日は、占星術研究家の鏡リュウジ氏が特別ゲストとして登壇し、女性キャスト4人の恋愛観を星座をもとに分析。それぞれが演じる役どころとぴったり当てはまったため、香里奈が「外れていないですね」と語り、吉高にいたっては「出来レースじゃないかってくらい似ています」と驚きを隠せない様子だった。

「私が恋愛できない理由」は、10月17日午後9時から放送。

私が恋愛できない理由[DVD] 私が恋愛できない理由[DVD] 最安価格: ¥7,387 急増する“恋愛できない女性”たちが直面する男、セックス、仕事、結婚などというすべての悩みを本音でぶつけ合う等身大のラブストーリー。
フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー'02 「香里奈」[DVD] フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー'02 「香里奈」[DVD] 最安価格: ¥3,627 “フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー’02”に選ばれた、香里奈の魅力が満載のイメージ作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi