レオナ・ルイスが来日 原発事故にも「ためらいなかった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月30日 > レオナ・ルイスが来日 原発事故にも「ためらいなかった」
メニュー

レオナ・ルイスが来日 原発事故にも「ためらいなかった」

2011年9月30日 15:12

レオナ・ルイス、見事な美声を披露

レオナ・ルイス、見事な美声を披露
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] イギリス出身の世界的歌姫レオナ・ルイスが来日し9月29日、都内で行われた「FOX bs238」の開局発表会で美声を響かせた。東日本大震災と福島原発事故から半年。いまだ海外スターの来日が減少したままだが、ルイスは「ためらい? 私はまったくなかったわ。日本のみなさんは温かくて良くしてくれるから大好きなの」と笑顔で話した。

2007年の大ヒット曲「Bleeding Love」を圧倒的な歌唱力で披露。「日本は本当に素晴らしいわ。来るたびいつも感動します。当面の目標は、ここでツアーをやることよ」と日本のファンにメッセージを寄せた。この発表会で芸能界デビューした、石田純一松原千明の長女・すみれにマスコミの注目は集まったが、嫌な顔ひとつせず「一生懸命がんばって」とアドバイスを送った。

10月1日に開局する新BSデジタルチャンネル「FOX bs238」では、ルイスを輩出した人気音楽オーディション番組「Xファクター」のアメリカ版が日本初独占放送される。番組について「(出演から)もう5年も経つけれど、昨日のことのように覚えているわ。とても貴重な経験をさせてもらった」。辛口で有名な名物審査員のサイモン・コーウェルは「師匠のような存在」だと話した。「いつか私も審査員をやってみたいな」とニッコリ。

同チャンネルでは、「Xファクター」のほかにも世界の人気ドラマ、コメディ、バラエティ、映画などを編成。発表会の司会を務めたデーブ・スペクターも「興奮しちゃいますよ」と期待を隠しきれない様子だった。(映画.com×文化通信.com)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi