石田純一の長女すみれ、素足で芸能界デビュー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月30日 > 石田純一の長女すみれ、素足で芸能界デビュー
メニュー

石田純一の長女すみれ、素足で芸能界デビュー

2011年9月30日 15:12

父・石田純一に続き、裸足で芸能界デビュー

父・石田純一に続き、裸足で芸能界デビュー
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 石田純一松原千明の長女・すみれが9月29日、都内で行われた「FOX bs238 開局発表会」で芸能界デビューを果たした。紫のドレスにBS新チャンネル名にちなんだ計23.8カラットのダイヤ宝飾でドレスアップ。足元は素足にハイヒールで、司会を務めたデーブ・スペクターに「(靴下をはかない石田と)さすが親子」と突っ込まれた。ふだんはもちろん靴下をはくといい、父について「嫌いじゃないけどちょっと汚いかな」と話した。

1990年生まれのハワイ育ち。175センチの長身を生かしモデルとしても活動しているが、本格的な芸能イベントには初めて登場した。いきなりイギリス出身の世界的歌姫レオナ・ルイスと対面。「すごく緊張しました。(ルイスが)美しいし、歌もすごく良くて」。将来的には歌手も志しているとあって、その歌唱力を披露するひと幕も。ルイスからは「とにかく一生懸命がんばること。自分を信じて」とアドバイスされた。

すみれの芸能活動について両親ともに応援してくれているという。「英語の方が得意なので、ママからは日本語を頑張ってねと言われました。父はすみれがしたいことを神様が全部かなえてくれるよと言ってくれました」。父の現妻でプロゴルファーの東尾理子とも仲良くしていると話した。

「恋人ですか? 好きな人はいるけれど、ボーイフレンドはいません。タイプは、背が高くて細マッチョで面白くてミュージシャンみたいに才能がある人」と恋愛事情もあっけらかんと告白。「芸能界での目標? ハリウッド映画に出ることです」と大きな夢を掲げた。

「FOX bs238」は、10月1日に開局する新BSデジタルチャンネル。世界で人気のドラマ、コメディ、バラエティ、映画など多彩な番組で編成。ルイスを輩出した音楽オーディション番組「Xファクター」のアメリカ版が日本独占初放送される。(映画.com×文化通信.com)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi