ノッチ“オバマ”「相方を上島首相にチェンジ」宣言 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月22日 > ノッチ“オバマ”「相方を上島首相にチェンジ」宣言
メニュー

ノッチ“オバマ”「相方を上島首相にチェンジ」宣言

2011年9月22日 16:29

相方を上島首相にチェンジ!「4デイズ」

相方を上島首相にチェンジ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチが9月22日、東京・シネマート六本木で行われた映画「4デイズ」の公開直前トークショーに出席した。バラク・オバマ米大統領のモノマネで知られるノッチは久しぶりのネタ披露に、今後は野田佳彦首相に似ていると話題のお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」上島竜兵の力を借りたいとポツリ。この日未明に行われた日米首脳会談を受け、「上島首相と一緒に会談をやって乗り切りたい。相方を上島にチェンジ!」と便乗した。しかしSPに扮した相方の安田和博から「チェンジはない」と突っ込まれると、「確かにふたりともアドリブができないし……」とこぼしていた。

ノッチは、「今のアメリカが描かれていて、よくアメリカで映画になったなというくらいリアルなんです。ドキドキ、ハラハラ感情移入してしまう。サスペンスの上にホラーがつきます!」とアピール。イベントの最後には、2012年に任期を迎えるオバマ大統領の再選をかけた運だめしとして、ワサビ入りエクレアが含まれた“ロシアンルーレット”に挑戦し会場を沸かせた。

引退を発表した島田紳助さんとは、「夜ごはんの報告をメールでしています。僕がどうこう言える立場ではないので、静かに遠くから見守っております」(ノッチ)。ノッチはTBS系で放送されたバラエティ番組「紳助社長のプロデュース大作戦!」で、沖縄・宮古島の民宿・夢来人の2代目宿主を務めていた。

イラク戦争を題材に、アメリカに仕掛けられた核爆弾をめぐり、テロリストと尋問のスペシャリストが繰り広げる攻防戦を描く。センセーショナルな拷問シーンを映像化していることでも話題を呼んだ。サミュエル・L・ジャクソン、キャリー=アン・モス、マイケル・シーンらが出演している。

4デイズ」は、9月23日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi