野田首相そっくり? 上島竜兵、モーニング姿で首相演説 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月12日 > 野田首相そっくり? 上島竜兵、モーニング姿で首相演説
メニュー

野田首相そっくり? 上島竜兵、モーニング姿で首相演説

2011年9月12日 11:59

野田首相そっくり?「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

野田首相そっくり?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 9月12日に都内で行われた、映画「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」応援イベントに、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の肥後克広寺門ジモン上島竜兵が登場。“お笑い三銃士”結成式が開催され、新政権発足以来、野田佳彦首相に似ていると話題の上島が首相演説のパロディを披露した。

ポール・W・S・アンダーソン監督が「バイオハザード」シリーズに続き、愛妻ミラ・ジョボビッチと組んだアクション大作。伝説の三銃士と新入りのダルタニアンが、フランスと世界を救うべく、フランス王妃の首飾り奪還に挑む。

モーニング姿で登場した上島は「代表の野田です。ドジョウが金魚のマネをしてもしょうがねーじゃん! ルックスはこの通りですが、チャン・グンソクに似ていると言われます」とあいさつ。数日前に披露し失笑を買った「野田総理なノダ!」というネタからの進歩(?)を見せつけた。

三銃士の衣装で登場したリーダーの肥後も上島を「いま、一番乗ってる芸人」と持ち上げ「我々の経済効果も上がるのではないでしょうか? これに賭けてますから!」と期待を寄せる。上島にはオバマ米大統領とそっくりの芸人ノッチ(デンジャラス)との「日米首脳会談」のオファーが数多く届いているそうだが、共にボケ担当とあって「いまやってもふたりとも一言もしゃべらないで終わりそう」と上島は慎重な様子。「最後のチャンスですから」と悲痛な胸の内を明かし「絶対に発展させたい!」と野田ネタをきっかけにした再浮上を誓っていた。

映画については、毎週のように映画館に通っているというトリオ随一の映画通・寺門が「飛行船のシーンがすごい!」と大絶賛。しかし、劇場に居合わせた一般客から「『肉の人だ』って言われる……」と、芸人として認識されていないことをぼやいていた。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi