竹内結子、絶品グルメの“差し入れリスト”を紹介 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月7日 > 竹内結子、絶品グルメの“差し入れリスト”を紹介
メニュー

竹内結子、絶品グルメの“差し入れリスト”を紹介

2011年9月7日 08:00

絶品グルメを紹介!

絶品グルメを紹介!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優・竹内結子がグルメを紹介する単行本「たけうちマルシェ 心に届くおいしいさしいれ102」が、文藝春秋から9月29日に発売される。

“知的好奇心旺盛”な大人の女性をターゲットにした雑誌「CREA」で、1年8カ月にわたり連載されたブログ「今月の差し入れ」全20回分をまとめて書籍化。竹内自らが開拓したスイーツやおつまみなど、102種類のグルメを16のシーン別に紹介。竹内の“リアル差し入れリスト”をはじめ、行きつけショップでの買い物レポートや役立つコラムも収録している。

「おいしいもの好き」の竹内は、差し入れは「現場のモチベーションを上げたり、会話が弾むコミュニケーションのひとつの方法」と持論を展開。気になるものを発見すると、撮影現場に差し入れとして持参することもあるという。

本書を出版するにあたり、「いろいろなシチュエーションに分けて紹介しているので、撮影現場以外でも、子どものいるお宅への差し入れだったり、女子会だったり、男性の方にも役立つ本になっています。ただ眺めているだけでも幸せな気分になる本です」とアピールした。

「たけうちマルシェ 心に届くおいしいさしいれ102」は、9月29日から発売。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi