優木まおみ、生ルパンに対面も「タイプは五ェ門」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年8月31日 > 優木まおみ、生ルパンに対面も「タイプは五ェ門」
メニュー

優木まおみ、生ルパンに対面も「タイプは五ェ門」

2011年8月31日 13:38

ピンクのドレスは峰不二子をイメージ!

ピンクのドレスは峰不二子をイメージ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの優木まおみが8月31日、都内で行われたKDDI「ルパン三世からの挑戦状」キャンペーン発表会に、ルパン三世の声を務める栗田貫一とともに出席。栗田から「まおみちゃ~ん」とルパンの生声で呼びかけられ、感激しきりだったが「男性としてのタイプだったら、(石川)五ェ門ですね。寡黙だけど、いろんなものを秘めていそう」と語った。

au限定のキャンペーンサイトで、毎週「ルパン三世からの挑戦状」と題したクイズを出題。ヒントがサイト内の動画やFacebook、Twitterで公開される「銭形警部の捜査室」で随時アップされる。クイズ参加者全員に電子アニメコミックなどのデジタルコンテンツがプレゼントされるほか、正解者の中から抽選で原作者モンキー・パンチ直筆のサイン色紙や特製ストラップ、優木がデザインしたネックレスなどが当たる。

峰不二子をイメージしたというピンクのワンピース姿を披露した優木は「お調子者でいい加減だけど、すごく頭が良くて一本筋が通っている。そのギャップがとても人間味にあふれていて、すてき」とルパン三世の魅力を分析。一方、栗田は「普通にしゃべるルパンが一番難しい」。故・山田康雄さんからルパン役を受け継ぎ、早16年。「当時はすごいプレッシャー。でも画面を通して、あの次元や不二子としゃべってるんだと実感すると、とても興奮した」と述懐。今秋、テレビ放送されるシリーズ最新作への決意を新たにしていた。

KDDI「ルパン三世からの挑戦状」キャンペーンは9月1日から開始。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi