刑務所グルメ漫画を実写映画化 「極道めし」予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月22日 > 刑務所グルメ漫画を実写映画化 「極道めし」予告編公開
メニュー

刑務所グルメ漫画を実写映画化 「極道めし」予告編公開

2011年6月22日 11:18

「極道めし」ポスター画像「極道めし」

「極道めし」ポスター画像
(C)2011『極道めし』製作委員会(C)土山しげる/双葉社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気グルメ漫画を実写映画化した、「極道めし」の予告編とポスタービジュアルが公開された。

グルメ漫画家として知られる土山しげる(協力・大西祥平)が、「漫画アクション」(双葉社)で2006年に連載を開始した作品で、「ブタがいた教室」「陽気なギャングが地球を回す」の前田哲監督がメガホンをとった。大みそかの刑務所を舞台に、受刑者たちがおせち料理の争奪をかけて“自らの経験したうまいもん自慢”のバトルを繰り広げる姿を描く。

予告編では、とある刑務所の204房に収監された面々が、年末恒例“うまいもん自慢”の開催を計画する。シズル感あふれる料理の映像と、受刑者たちが罪を犯す前の食にまつわるエピソードが交互に映し出され、料理に対する思い入れをリアルに描き出している。

出演は「愛のむきだし」の永岡佑ほか、勝村政信落合モトキぎたろー麿赤兒ら。エンディングテーマは、トータス松本がカバーした名曲「上を向いて歩こう」。「極道めし」は、9月23日全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi