はなわ、地元B級グルメで「佐賀をどげんかせんといかん」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月17日 > はなわ、地元B級グルメで「佐賀をどげんかせんといかん」
メニュー

はなわ、地元B級グルメで「佐賀をどげんかせんといかん」

2010年6月17日 17:44

カルチャー焼きで新商売「ソフトボーイ」

カルチャー焼きで新商売
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 永山絢斗が初主演を務める青春映画「ソフトボーイ」の公開を記念し、映画の舞台となる佐賀県牛津町で人気のB級グルメ“カルチャー焼き”の専門店「はなわのカルチャー焼き本舗」が期間限定でオープンする。6月17日、佐賀県出身のお笑い芸人・はなわが都内で実演販売を行った。

実話をもとにした同作は、佐賀県内に男子ソフトボール部がないことに目をつけた男子高校生たちが、寄せ集めの部員で全国大会を目指す姿を描く青春映画。

はなわはカルチャー焼き屋の店主役で出演しており、「佐賀の風景もすごくきれいだし、笑えて感動してそう快感を味わえる青春映画。映画を見て高校生のころを思い出してほしい」とPRした。

撮影中から東京での出店を考えていたそうで、「カルチャー焼きは今川焼きみたいなものだけど、何でも好きなものを中に入れていい。オススメは僕が考案したお好み焼き入り。最終的には僕の地元の活気のない商店街にも出店して、町を活性化させたい。佐賀をどげんかせんといかん」と大まじめ。しかし、「(田中)義剛さんの“生キャラメル”みたいになればうれしい」と利益を出そうと画策していた。

ソフトボーイ」は、6月19日から全国で公開。「はなわのカルチャー焼き本舗」は6月18日~7月31日の期間限定で、東京・恵比寿の「居酒屋和顔」の店頭に出店する。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi