謎のピクサー作品、公開日だけ発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月22日 > 謎のピクサー作品、公開日だけ発表
メニュー

謎のピクサー作品、公開日だけ発表

2011年6月22日 11:18

ピクサーの新作について語ったジョン・ラセター監督「カーズ2」

ピクサーの新作について語ったジョン・ラセター監督
(C)HFPA
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ピクサーが、タイトル未定の新作を2013年11月27日に全米公開するとDeadlineが報じた。

ピクサーは年に1作品のペースで作品を発表しており、今年は「カーズ2」(ジョン・ラセター監督)、2012年は「ブレイブ」(マーク・アンドリュー監督)、13年「モンスターズ・インク」の前章である「モンスターズ・ユニバーシティ」(ダン・スキャンロン監督)の公開が発表されている。

13年に別の作品がもう1本公開されることになれば、ピクサー史上初めて2作品が公開されることになる。タイトル、内容ともに不明だが、続編ではなくオリジナル作品だという。ピクサーは以前から増産体制を整えており、2年間に3本公開できるようにするのが当面の目標だとジョン・ラセター監督は言う。

ハリウッド外国人記者クラブの記者会見で、ラセター監督は増産の理由について「ディズニーとピクサーが合併したことにより、僕らはピクサー作品の権利を取り戻すとともに、続編を作る責任を負うことになった」と説明。さらに、「もともと自分たちが生み出したキャラクターに愛着を持っていたからそれはうれしいことだけれど、同時にオリジナル映画も作りたい。だから、続編とオリジナル映画を両立させる方法はないものかと考えて、2年で3作品公開できるようにするという方向で準備を進めることにしたんだ」と話す。

ただし、クオリティ重視の姿勢は変えないという。「当初は4年に1本、3年に1本というペースで新作を発表していたわけだが、スティーブ・ジョブズ(元CEO)に『こんなのはビジネスとは呼ばない』とけしかけられた。それで、毎年1作品発表することを目標に掲げたわけだが、クオリティを落としては元も子もない。丁寧に映画を作っていたら、毎年新作を公開できるようになるまで10年もかかってしまった。これがピクサーのやり方なんだよ」

ピクサーの新作「カーズ2」は、7月30日から日本で公開される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi