“ママコンビ”松雪&大沢、「アンパンマン」声優に決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月21日 > “ママコンビ”松雪&大沢、「アンパンマン」声優に決定
メニュー

“ママコンビ”松雪&大沢、「アンパンマン」声優に決定

2011年4月21日 21:18

松雪泰子、人気アニメ「アンパンマン」の声優に挑戦「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」

松雪泰子、人気アニメ「アンパンマン」の声優に挑戦
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2011
[拡大画像]

[映画.com ニュース] やなせたかし原作の人気アニメ「アンパンマン」シリーズの、劇場版第23作のゲスト声優に、松雪泰子大沢あかねが決定した。松雪は本編「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」、大沢は同時上映される「うたって てあそび アンパンマンともりのたから」に出演する。

本編は、「アンパンマン」の原点である「食」がテーマ。ヘンテ星の危機を救おうと立ち上がったココリンは、助けを求めてやってきたアンパンマンワールドで食べる喜びを知る。ジャムおじさんらからパン作りを教わるなか、ココリンが「まごころ」の大切さを学んでいく姿を描く。

家族でアンパンマンのファンだという松雪は、ココリンの声を担当する。東日本大震災を受け「未来ある子どもたちに心の底から笑って楽しむ喜びと、夢を持ち続けあきらめないことの大切さを伝えたい。子どもたちにたくさんの元気を届けたい」と意気込みを語った。


キンタロウの孫娘キンタンを演じる大沢あかね「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」

キンタロウの孫娘キンタンを演じる大沢あかね
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2011
[拡大画像]

昨年に一児の母になった大沢は、森の人気者のキンタン役を務める。今回の起用について、「私も母として子供と楽しんでみたいと思っているので、お父さん、お母さんにも一緒に楽しんでもらいたい。夢と希望を届けられるような手伝いが出来るよう頑張りたい」と意欲を見せた。

原作者のやなせも、松雪と大沢の起用に大喜び。そして、「映画を通じてより多くの子どもたちに勇気と元気、そして笑顔が届くことを願っています」とコメントを寄せている。

それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」と「うたって てあそび アンパンマンともりのたから」(同時上映)は、7月2日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi