“ママコンビ”松雪&大沢、「アンパンマン」声優に決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月21日 > “ママコンビ”松雪&大沢、「アンパンマン」声優に決定
メニュー

“ママコンビ”松雪&大沢、「アンパンマン」声優に決定

2011年4月21日 21:18

松雪泰子、人気アニメ「アンパンマン」の声優に挑戦「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」

松雪泰子、人気アニメ「アンパンマン」の声優に挑戦
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2011
[拡大画像]

[映画.com ニュース] やなせたかし原作の人気アニメ「アンパンマン」シリーズの、劇場版第23作のゲスト声優に、松雪泰子大沢あかねが決定した。松雪は本編「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」、大沢は同時上映される「うたって てあそび アンパンマンともりのたから」に出演する。

本編は、「アンパンマン」の原点である「食」がテーマ。ヘンテ星の危機を救おうと立ち上がったココリンは、助けを求めてやってきたアンパンマンワールドで食べる喜びを知る。ジャムおじさんらからパン作りを教わるなか、ココリンが「まごころ」の大切さを学んでいく姿を描く。

家族でアンパンマンのファンだという松雪は、ココリンの声を担当する。東日本大震災を受け「未来ある子どもたちに心の底から笑って楽しむ喜びと、夢を持ち続けあきらめないことの大切さを伝えたい。子どもたちにたくさんの元気を届けたい」と意気込みを語った。


キンタロウの孫娘キンタンを演じる大沢あかね「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」

キンタロウの孫娘キンタンを演じる大沢あかね
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2011
[拡大画像]

昨年に一児の母になった大沢は、森の人気者のキンタン役を務める。今回の起用について、「私も母として子供と楽しんでみたいと思っているので、お父さん、お母さんにも一緒に楽しんでもらいたい。夢と希望を届けられるような手伝いが出来るよう頑張りたい」と意欲を見せた。

原作者のやなせも、松雪と大沢の起用に大喜び。そして、「映画を通じてより多くの子どもたちに勇気と元気、そして笑顔が届くことを願っています」とコメントを寄せている。

それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」と「うたって てあそび アンパンマンともりのたから」(同時上映)は、7月2日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi