「24」の製作総指揮が「インセプション」風ドラマに着手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月17日 > 「24」の製作総指揮が「インセプション」風ドラマに着手
メニュー

「24」の製作総指揮が「インセプション」風ドラマに着手

2011年2月17日 11:01

新ドラマ2本を掛け持ち「インセプション」

新ドラマ2本を掛け持ち
写真: Tina Paul/Camera Press/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 昨年、完結した大人気ドラマ「24」において、制作総指揮として番組制作を指揮してきたハワード・ゴードンが、新たなテレビ企画を2本準備していることが明らかになった。

ひとつは、イスラエルの人気ドラマをリメイクする「ホームランド」。オリジナル版は、レバノンで何年ものあいだ捕虜生活を強いられた3人の兵士が、解放後、家庭生活になじめず苦労するプロセスを描くドラマ。ゴードンが手がけるリメイク版ではイラク戦争中に失そうし、10年後アフガニスタンで発見されたアメリカ兵を中心にストーリーが展開することになるという。

もうひとつは、2つの現実を生きる刑事を主人公にした「REM」で、「インセプション」風サスペンスだという。いずれもパイロット版の制作が決まっており、2番組の放送が決定した場合、ゴードンは多忙な生活を強いられることになりそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi