ストで人生に決断。「24」クリエイターのジョエル・サーナウが降板 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年2月15日 > ストで人生に決断。「24」クリエイターのジョエル・サーナウが降板
メニュー

ストで人生に決断。「24」クリエイターのジョエル・サーナウが降板

2008年2月15日 12:00

ストライキが潮時

ストライキが潮時
(c)2006 Twentieth century Fox
Entertainment LLC.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米人気TVシリーズ「24」の製作総指揮を手がけるジョエル・サーナウが、番組を降板することが明らかになった。

サーナウは「24」を生み出したクリエイターの1人であり、シーズン1~5までクリエイティブ面の全責任を担う“ショーランナー”として脚本家チームを率いた大黒柱だった。シーズン6からは、その立場を脚本家のハワード・ゴードンに譲ったものの、製作総指揮として「24」を支えていた。

今年1月から全米放映予定だったシーズン7においても製作総指揮を務めていたが、米脚本家組合(WGA)のストライキの影響で製作が中断されている間に、「人生を再スタートさせたい」という気持ちが抑えきれなくなったという。次の番組について具体的な計画はまだ何も決まっていないが、「24」のような広い観客層に訴える番組ではなく、ケーブルチャンネル向けの個性的な作品を作りたい意向だ。

なお、WGAのストが終了したことから、これからシーズン7の残りの16話の製作が行われることになるが、全米放送開始は来年1月まで持ち越されることになりそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi