「イナズマイレブン」初日、声優陣がアドリブで生アフレコ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月23日 > 「イナズマイレブン」初日、声優陣がアドリブで生アフレコ
メニュー

「イナズマイレブン」初日、声優陣がアドリブで生アフレコ

2010年12月23日 16:04

ヒット祈願のお守りを先着100万人にプレゼント「劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来」

ヒット祈願のお守りを先着100万人にプレゼント
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 小学生を中心に人気を博す「イナズマイレブン」の初の劇場版「劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来」が12月23日、全国229スクリーンで公開。声優の竹内順子野島裕史吉野裕行田野めぐみ宮尾佳和監督が東京・品川プリンスシネマで舞台挨拶に登壇。主人公の円堂守をはじめとする着ぐるみイレブンが、サンタ仕様のコスチュームで登場し、クリスマス気分を盛り上げた。

中学の超弱小サッカー部キャプテン・円堂守が、仲間と結束して日本一を目指す。2008年に発売されたニンテンドーDS用ソフトを皮切りに、コミック、テレビアニメ、カードゲーム、舞台と幅広いメディアで展開。待望の劇場版となる同作では、80年後の未来から送り込まれた強戦士軍団オーガと死闘を繰り広げる。本格的な3Dアニメに挑戦し、当初の予定を上回る191スクリーンで3D上映される。

主人公の円堂の声を担当する竹内は、「今回はいつも以上に必殺技を繰り出したので、精魂尽き果てました」と完全燃焼。3D版は未鑑賞だといい、「皆さんはもう3Dで見たんですよね? 私も早く見たいです」。この日は着ぐるみイレブンによる寸劇も披露され、声優陣はアドリブで生アフレコを披露し、コスプレ姿の女性ファンから黄色い声援を浴びていた。

メガホンをとった宮尾監督は、「あきらめない心と思いやり。大切なものを必殺技にこめた。皆さんにも届いたでしょうか?」。同作には70種類を超える必殺技が登場し「円堂たちの心が盛り上がるように、新旧織り交ぜより多くの必殺技を盛り込んだ」と劇場版ならではの見どころをアピールしていた。

なお今月13日、東京・台東区の浅草寺に奉納したヒット祈願のお守りが、劇場入場者先着100万人にプレゼントされる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi