真野恵里菜、ドッキリなしで肩透かし? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年9月4日 > 真野恵里菜、ドッキリなしで肩透かし?
メニュー

真野恵里菜、ドッキリなしで肩透かし?

2010年9月4日 19:44

しっかり写真、撮れていました「怪談新耳袋 怪奇」

しっかり写真、撮れていました
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ハロー!プロジェクト」所属の人気アイドル真野恵里菜が映画初出演・初主演を果たしたホラー映画「怪談新耳袋 怪奇」が東京・神奈川の3スクリーンで公開。真野をはじめ、坂田梨香子鈴木かすみ吉川友北原沙弥香、岡本紗里、篠崎誠監督が東京・シアターN渋谷で舞台挨拶に立った。

日本中から実話怪談を集め、ブームを巻き起こした「新耳袋」の劇場用映画最新作。不気味なひとり言をつぶやく怪女を描いた「ツキモノ」と、誕生日に妹を失って以来、幻覚を見続ける女子高生の苦悩を描く「ノゾミ」の2編で構成されており、真野は両作品でタイプがまったく異なるヒロインを熱演している。

映画初出演にして初主演となった真野は、一人二役に臨み主題歌も務める大活躍。待望の公開初日に「こうして皆さんの前に立って、話している自分が夢みたい」と喜びを爆発させた。そして、「初めて尽くしで不安もあった。セリフや表情など課題も見つかったし、私自身にとってもこの作品は宝になった。今後も自分の中の引き出しを増やせていければ」と抱負を語った。

ホラー嫌いを公言する真野は、先月行われた公開記念イベントと完成披露試写会で2度にわたり、ドッキリを仕掛けられ涙を流したが、この日はドッキリ演出はなし。ホッとした表情を見せつつ、「今日は泣くもんかと覚悟してきたのに……」と肩透かしを食らった様子だった。また、PR用に録画したコメントVTRが、再生してみると真っ暗だったと“怪奇現象”を報告し「皆さんも気をつけてください。何も撮れてなくても責任はとれません」と取材陣を気づかう余裕も見せた。

怪談新耳袋劇場版 幽霊マンション[DVD] 怪談新耳袋劇場版 幽霊マンション[DVD] 最安価格: - 怪異収集家の木原浩勝と中山市朗の共著による怪談集を原作にしたホラーの劇場版第2弾。『ケータイ刑事 銭形泪』の黒川芽以が恐怖に慄くヒロインを大熱演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi