アンジェリーナ・ジョリー、魔女マレフィセント役にヤル気 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年7月13日 > アンジェリーナ・ジョリー、魔女マレフィセント役にヤル気
メニュー

アンジェリーナ・ジョリー、魔女マレフィセント役にヤル気

2010年7月13日 11:29

「ソルト」PRで来日も決定!「マレフィセント」

「ソルト」PRで来日も決定!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリーが、ティム・バートン監督がメガホンをとる新作「マレフィセント」への出演に意欲を見せた。

同作は、ディズニーの長編アニメーション映画「眠れる森の美女」(59)に登場する魔女マレフィセントを主人公にした実写映画化プロジェクト。今年3月、ジョリーがマレフィセント役に興味を示していると、米ロサンゼルス・タイムズ紙が報じていた。

主演最新作「ソルト」(7月31日日本公開)のプロモーションで米MTVのインタビューに応じたジョリーは、「マレフィセント」についてまだ企画の初期段階にあると前置きしながらも、「小さな頃から、マレフィセントは私の大好きなキャラクターだった。ティム・バートンとも、もし一緒に仕事ができたら素晴らしいと思う」と、主演に前向きな考えを明かした。

ジョリーは先日、エジプトの女王クレオパトラを描く伝記映画にも主演が決定。クレオパトラを題材にした作品はこれまで数多く製作されているが、ジョリーは新作について「まだ監督さえ決まっていないけれど、これまで語られることのなかった本当の彼女の姿を描きたい」と抱負を語っている。

また、同インタビューでは、パートナーのブラッド・ピットへ捧げる新たなタトゥーを太ももの内側に入れたことを告白。このタトゥーは、ジョリーが米バニティ・フェア誌8月号のグラビアページに登場した際にお披露目され、ファンの間で話題になっていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi