加藤清史郎、ファンと一緒に“かいじゅうポーズ” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年1月17日 > 加藤清史郎、ファンと一緒に“かいじゅうポーズ”
メニュー

加藤清史郎、ファンと一緒に“かいじゅうポーズ”

2010年1月17日 15:59

2010年も引っ張りだこの“こども店長”「かいじゅうたちのいるところ」

2010年も引っ張りだこの“こども店長”
[拡大画像]

[映画.com ニュース] モーリス・センダックの名作絵本をスパイク・ジョーンズ監督が実写映画化した「かいじゅうたちのいるところ」日本語吹き替え版の舞台挨拶が1月17日、東京・有楽町の丸の内ルーブルで行われ、声優を務めた“こども店長”こと加藤清史郎が出席した。

15日に公開された「かいじゅうたちのいるところ」は、家族とのいさかいで家出した少年マックス(マックス・レコーズ)が、“かいじゅう”たちの住む奇妙な島にたどり着き、冒険を繰り広げるファンタジー。加藤は、劇中でマックスが着用するオオカミの着ぐるみ姿で登場。MCに求められ、はにかみながら一回転してコスチュームを披露すると、客席からは拍手と歓声が起こった。

加藤は、アフレコ体験について「叫ぶシーンがいっぱいあって難しかったけれど、すごく楽しかった。犬の鳴き声が上手になりました」と述懐。この日、観客と一緒に映画を鑑賞していたことを明かし「かいじゅうたちが重なって寝るシーンと、ちょっと寂しいですけどラストの別れのシーンがお気に入りです」とニッコリ。記念撮影では観客と一緒に“かいじゅうポーズ”を披露し、笑顔をふりまいていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi