滝川クリステル「ニュースJAPAN」時代のストレス発散法は…… : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年1月17日 > 滝川クリステル「ニュースJAPAN」時代のストレス発散法は……
メニュー

滝川クリステル「ニュースJAPAN」時代のストレス発散法は……

2010年1月17日 17:06

スキューバダイビングで息抜き「オーシャンズ」

スキューバダイビングで息抜き
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジャック・ペラン監督の最新作「オーシャンズ」の特別試写会が1月17日、東京・新宿の明治安田生命ホールで行われ、今年10月に名古屋で開催される「生物多様性条約第10回締結会議(COP10)」の広報メンバーを務める滝川クリステルがトークショーに出席した。

この日の試写会は、海の生物多様性シンポジウム実行委員会が主催。「WATARIDORI」のペラン監督が、製作費70億円、撮影4年を費やし完成させた海洋ドキュメンタリー。滝川は、「海洋生物のいろいろな側面を余すところなく捉えた作品。まさに海という名の宇宙に入っていく感覚だった」と感動した様子。作品のストーリーテラー的存在であるイグアナの豊かな表情や、シャコとカニが繰り広げる戦い、セイウチの親子愛を追ったシーンが特にお気に入りと語り「自然の素晴らしさだけでなく、生態系のバランスを乱す人間の行為にもスポットを当てている」と人類に警鐘を鳴らした。

昨年9月までキャスターを務めた「ニュースJAPAN」時代に、ストレス発散のためにスキューバダイビングを始めた滝川。海の美しさと同時に、サンゴ礁の白化など環境破壊を目の当たりにし、問題意識を抱くようになったといい「自然と人間、お互いが依存し合うことでバランスを取っている。そのバランスを人間が崩してしまうと、どんな事態が起こるのか……。ぜひ自分たちにはね返ってくると認識してほしい。この映画を通して、自然への尊敬を思い出して」と熱弁をふるった。

オーシャンズ」はギャガ配給で、1月22日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi