“こども店長”加藤清史郎からのお願い!劇場で鑑賞マナーを呼びかけ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年12月25日 > “こども店長”加藤清史郎からのお願い!劇場で鑑賞マナーを呼びかけ
メニュー

“こども店長”加藤清史郎からのお願い!劇場で鑑賞マナーを呼びかけ

2009年12月25日 09:56

子どもに言われたかないけどね「かいじゅうたちのいるところ」

子どもに言われたかないけどね
[拡大画像]

[映画.com ニュース] “こども店長”としてもおなじみの人気子役・加藤清史郎が、全国のワーナー・マイカル・シネマズで上映されているマナー広告に出演していることが分かった。

同企画は、加藤が日本語吹き替え版の声優に初挑戦した「かいじゅうたちのいるところ」(2010年1月15日公開)とのコラボーレションで実現。モーリス・センダックの同名絵本をスパイク・ジョーンズ監督が映画化したもので、不思議な“かいじゅう”のいる島にたどりついた少年マックスの成長を描く。

加藤は、日本語吹き替え版でマックス役を担当していることから、今回のマナー広告のナレーションも担当。派手に暴れ回ったり、遠吠えをするかいじゅうたちの姿を映しながら、加藤が「劇場内では、遠吠えはしないでください」「劇場内では、泥団子とか投げないでください」「劇場内では、派手に暴れないでください」「かいじゅうおどりは禁止です」と、劇場内での鑑賞マナーを訴えかけている。劇中のマックス少年が着ている狼の着ぐるみを着た加藤の姿が冒頭で映されるが、その姿もかわいらしい映像に仕上がっている。

このマナー広告は、全国60館のマーナー・マイカル・シネマズで、「かいじゅうたちのいるところ」が公開される来月15日まで上映中とのこと。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi