上地雄輔、遊助として「羞恥心」超えた!「オリコン年間ランキング」3冠達成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年12月22日 > 上地雄輔、遊助として「羞恥心」超えた!「オリコン年間ランキング」3冠達成
メニュー

上地雄輔、遊助として「羞恥心」超えた!「オリコン年間ランキング」3冠達成

2009年12月22日 17:32

遊助として紅白出場も決定

遊助として紅白出場も決定
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の上地雄輔が12月22日、東京・オリコン本社で、歌手・遊助としての今年1年間の活躍を表彰された。

先日発表された「オリコン年間ランキング2009」で、デビューシングル「ひまわり」が36.0万枚を売り上げ、「デビュー・アーティスト作品別シングル売上枚数」の第1位に。また、リリースしたシングル3作の総売上枚数は74.8万枚、総売上金額は11.4億円を記録し、デビュー・アーティスト部門、ソロ・アーティスト部門の「アーティスト別シングル総売上枚数・金額」でも第1位となり、計3冠を達成。総売上金額の比較では、昨年、上地が所属したユニット・羞恥心の年間10.2億円を上回った。

デビューシングルにちなみ、ひまわりの花を持ったオリコン社員の歓迎を受け、上地は「すげえ、送別会みたい」と苦笑いしつつ、「去年は羞恥心として3人で頑張って、今年はソロになった。色んなことがあったけれど、こんな賞をもらえて本当にうれしい。ファンやスタッフに感謝の気持ちでいっぱい」と満面の笑み。

今年は、俳優、歌手、そしてバラエティとフル回転も「意外とできちゃうもの。大丈夫!」と疲れは感じさせず。「(今年と比べて)来年の自分の方が胸を張れるように頑張りたい」と、来年も変わらずマルチに活躍していくことを約束していた。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi