つるの剛士「今年も宇宙規模で頑張ります!」。「ザ・ムーン」イベント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年1月14日 > つるの剛士「今年も宇宙規模で頑張ります!」。「ザ・ムーン」イベント
メニュー

つるの剛士「今年も宇宙規模で頑張ります!」。「ザ・ムーン」イベント

2009年1月14日 12:00

元ウルトラマンだけにスケールでかっ!「ザ・ムーン」

元ウルトラマンだけにスケールでかっ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 1960年代に人類初の月面着陸を目指したアポロ計画の宇宙飛行士たちが当時の体験を語ったインタビューや、NASAの秘蔵映像で構成される一大ドキュメンタリー「ザ・ムーン」のイベントが、1月13日、東京・六本木の六本木ヒルズ内にあるヒルズカフェにて行われ、アイドルグループ・羞恥心のつるの剛士が登場した。

宇宙服姿で登場したつるのは、「僕は昔から宇宙が大好きで、奥さんと宇宙旅行に行くのが夢です。今まで12人しか月に降り立っていないなんてとてもロマンを感じます。僕もウルトラマンをやっていた時には何度か月に行ったけど(笑)、それにしても宇宙服は重いです!」と汗を流しながら宇宙の魅力を熱弁。TVドラマ「ウルトラマンダイナ」に主演していた“元ウルトラマン”のつるのだけに宇宙への興味は果てしなく、数年前に月の土地を3000円ほどで購入したこともあるそうで、「宇宙って、地球って、人間って何だろうと考えさせられ、夢とロマンが湧く映画。ぜひ親子や家族で見て欲しいです」と映画をPRした。

08年は羞恥心のリーダーとして大ブレイクしたつるのだが、今年はグループの音楽活動は休止し、カバーアルバムでソロデビューする予定。また先日は、6年越しの結婚式を挙げると宣言し、「正月はバリ島で疲れも忙しさも全部忘れてリラックスしてきました。結婚式で指輪交換するのが今から楽しみ。今年も宇宙規模で頑張ります!」と公私ともに充実しているようで、終始笑顔で報道陣の質問に受け答えしていた。

ヒルズカフェでは、宇宙服や月の石などを展示した期間限定の「ザ・ムーン カフェ」を1月18日まで営業中。「ザ・ムーン」は、1月16日より全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi