長澤まさみの“念力”でクリスマスイルミネーションが点灯 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月13日 > 長澤まさみの“念力”でクリスマスイルミネーションが点灯
メニュー

長澤まさみの“念力”でクリスマスイルミネーションが点灯

2009年11月13日 11:28

ミッドタウンにはオフの日にショッピングに来るとか「曲がれ!スプーン」

ミッドタウンにはオフの日にショッピングに来るとか
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 長澤まさみが11月12日、東京・港区の東京ミッドタウンで行われたクリスマスイルミネーション点灯式に登場。主演映画「曲がれ!スプーン」(本広克行監督)にちなんだスプーン型の点灯スイッチを長澤が押すと、ミッドタウンの芝生広場に約17万個のLEDによるブルーに輝く星空が広がり、集まった見物客からは大きな歓声が上がった。

長澤は、寒空の下で行われた点灯式に毛皮のコートに黒のロングブーツというファッションで登場。映画の中ではスプーン曲げにも挑戦する役どころだが、点灯式ではスプーン型の点灯スイッチに長澤が“念力”を送るとスプーンが曲がり、それを合図に流れ星が落ちてミッドタウン全体のイルミネーションが点灯するという演出が行われた。一面に広がるブルーの星空に長澤もウットリとした様子で、「小さいころに家族や幼なじみと手作りのクリスマス会を開いて、踊ったり歌ったりしたのが楽しかった。プレゼントでもらったリカちゃん人形がうれしかった」と、クリスマスの思い出話に花を咲かせた。

映画「曲がれ!スプーン」は、長澤演じる超常現象を信じるTV番組のAD・桜井米が、クリスマスイブの夜に、ひ弱な7人のエスパーと繰り広げる室内コメディ劇。長澤は「子どものころに見た夢を大切にした映画。温かく幸せな気持ちになれるホットな映画です」とPRに努めた。さらにこの日は、映画特製のスプーンベンチをミッドタウンに贈呈。ベンチはイルミネーション点灯期間中、ミッドタウンの芝生広場に設置される。

曲がれ!スプーン」は東宝配給で、11月21日から全国で公開。東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションは12月25日まで点灯中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi