「肌がキレイだと思う女優」上位は“VIERA”コンビ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月13日 > 「肌がキレイだと思う女優」上位は“VIERA”コンビ
メニュー

「肌がキレイだと思う女優」上位は“VIERA”コンビ

2009年11月13日 12:18

“VIERA”コンビの貫禄勝ち!「わたし出すわ」

“VIERA”コンビの貫禄勝ち!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の小雪が、TSUTAYA onlineが行った「肌がキレイだと思う女優」ランキングの王座に輝いた。2位には綾瀬はるかが僅差でつけ、くしくもパナソニック「VIERA」のCMで共演する2人が上位を独占する結果となった。

地デジ化が進み、テレビ画面が鮮明になればなるほど気になるのは女優の肌の美しさ。小雪は2004年、綾瀬は2007年から同CMに出演しており、今回のワンツーフィニッシュは面目躍如といえよう。今や日本映画界にとって必要不可欠な存在となった小雪は、今年も「わたし出すわ」「カムイ外伝」「ラスト・ブラッド」とジャンルの異なる作品に果敢に挑んだ。投票者からは、「名前どおり真っ白な肌でいつ見てもツルツルしている」(20代女性)、「色白で肌目の細かいなめらかな素肌をしている」(40代女性)と絶賛されている。

2位の綾瀬は、映画にドラマに引っ張りだこの状態。今年は「おっぱいバレー」に出演し、3DフルCGアニメ「ホッタラケの島/遥と魔法の鏡」ではアフレコにも挑戦した。こちらも小雪同様に「地デジで見ても毛穴がまったく見えず文句なしの美肌」(30代女性)、「ファンデーションを塗っているか分からないくらいきれい」(20代女性)と甲乙つけがたいほどの支持を集めた。

また、進境著しい井上真央が3位にランクイン。昨年は「花より男子ファイナル」が大ヒットを記録したが、今年は「僕の初恋をキミに捧ぐ」、来年も「ダーリンは外国人」と主演映画が目白押しだ。2位の綾瀬にも猛迫する勢いで、「ナチュラルメイクだけれど、肌はいつもプルプル」(40代女性)、「おでこがきれいだし、たまご肌」(30代女性)など、井上にとっては年長の同性を中心に票を集める結果となった。

4位には根強い人気を誇る菅野美穂、5位に人気モデルで女優業にも注力している北川景子が名を連ねた。以降、6位に安室奈美恵、7位に浜崎あゆみという圧倒的な人気を誇るミュージシャンが食い込み、ビッグネームから若手までバランスの良い配列が上位に顔をそろえる結果となった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi