長澤まさみ、父役の佐々木蔵之介が「すごくダンディー」。「群青」完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年3月23日 > 長澤まさみ、父役の佐々木蔵之介が「すごくダンディー」。「群青」完成
メニュー

長澤まさみ、父役の佐々木蔵之介が「すごくダンディー」。「群青」完成

2009年3月23日 12:00

美男美女の親子

美男美女の親子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 長澤まさみ主演作「群青/愛が沈んだ空の色」の完成披露試写会が、3月19日、東京・赤坂の草月ホールで行われ、長澤のほか、佐々木蔵之介田中美里福士誠治良知真次らキャスト、スタッフによる舞台挨拶が行われた。

「群青」は、沖縄の小さな離島を舞台に、愛する男を失って失意にくれる凉子(長澤)の苦悩と再生を描いた物語。長澤は、演じた凉子役について「最愛の人をなくし、精神的に病に陥ってしまうかわいそうな女の子。病と戦いながら一生懸命生きる姿を、私も一生懸命に演じました」と語った。

また、劇中では佐々木と父子を演じ、その絆にも焦点が当てられる。私生活でも「父とは仲が良く、(父親が)東京に来た時はよく一緒にご飯を食べます」という長澤は、佐々木が演じた父親についても、「(沖縄でのロケ撮影で)すごい日焼けをしていて、ダンディーでかっこいいお父さんでした。こんな親子いそうだなと自分でも思ったくらいです」とコメント。“愛娘”にそう言われた佐々木はデレデレで、「こんなにかわいい娘がいたら、たまんないっすよ」と正直な心境を告白し、妻役の田中にも言及して「こんなにキレイな奥さんもいて、かわいい娘がいて……監督、この役やらせてもらってありがとうございました!」と、一緒に登壇した中川陽介監督に頭を下げて会場の笑いを誘った。

「群青/愛が沈んだ空の色」は6月27日全国公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi