阿部サダヲ、竹内結子の本気蹴りに大興奮!「なくもんか」製作発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年10月1日 > 阿部サダヲ、竹内結子の本気蹴りに大興奮!「なくもんか」製作発表
メニュー

阿部サダヲ、竹内結子の本気蹴りに大興奮!「なくもんか」製作発表

2009年10月1日 17:55

ハムカツ1枚いかが?「なくもんか」

ハムカツ1枚いかが?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 阿部サダヲの主演最新作「なくもんか」の完成会見が10月1日、東京・六本木のグランドハイアット東京で行われ、阿部をはじめ共演の瑛太竹内結子塚本高史いしだあゆみ、脚本の宮藤官九郎水田伸生監督が出席した。

阿部の映画主演は、興行収入20億円を記録した「舞妓Haaaan!!!」(07)に続いて2作目。前作でタッグを組んだ宮藤、水田監督が再結集し、下町を舞台に家族愛をテーマにしたホームコメディ。

ハムカツが名物の惣菜屋の2代目店主を演じた阿部は、「『舞妓Haaaan!!!』とは全然違う作品になった。今回は『!』マークが圧倒的に少なかったし」とジョークを交えて挨拶。撮影では、妻役の竹内に激しいプロポーズをしたそうで「竹内さんの蹴りが股間に入ったりして男優としてノレました。(激しいラブシーンで知られる米映画)『郵便配達は二度ベルを鳴らす』のような感覚で臨んだ」とニヤリ。一方の竹内は、「台本になかったシーン。いきなり覆いかぶさってきたから、身を守ろうとしてとっさに足が出ちゃいました」と照れ笑いを浮かべた。

水田監督は、「まずは阿部さんありきだったけれど、妻役の竹内さんも弟役の瑛太さんも、キャスティングはすべて希望通り。ずぼっとはまりましたよ」と太鼓判を押した。宮藤にいたっては、「自分が書いた映画とは思えないくらい面白かった」と自画自賛。また、瑛太は会場でハムカツを揚げて登壇者全員に振る舞う阿部の姿に「手さばきが格好いい」と絶賛していた。

なくもんか」は11月14日から全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi