石原さとみ、CAの制服にご満悦。「フライング☆ラビッツ」DVD発売記念トーク : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年2月20日 > 石原さとみ、CAの制服にご満悦。「フライング☆ラビッツ」DVD発売記念トーク
メニュー

石原さとみ、CAの制服にご満悦。「フライング☆ラビッツ」DVD発売記念トーク

2009年2月20日 12:00

CAの制服は女の子の憧れ「フライング☆ラビッツ」

CAの制服は女の子の憧れ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] JALのCA(キャビンアテンダント)によって結成された実在のバスケットボールチーム「JALラビッツ」。オリンピック選手も輩出しているこの本格チームをモデルにした映画「フライング☆ラビッツ」のDVD発売記念トークショーが2月19日、東京・渋谷のHMVで行われ、主演の石原さとみと、「JALラビッツ」の現役選手兼CAの矢代直美さんが登壇した。

仕事にバスケに恋に大奮闘する熱血ヒロインを演じた石原はこの日、CAの制服姿で登場。「(制服を着ると)気持ちがシャキっとする。なかなか着ることがないので、たくさん写真に収めておきたいです」とご機嫌だった。CAの仕事とバスケ選手という二足のわらじを履く多忙な女性を演じたことについては、「学生時代、仕事と学校を掛け持ちしていたので、自分とよく似たキャラクター。困難もあったけれど、それを楽しみながら演じられたかな」と撮影を振り返った。

実際に“二足わらじ”の生活を送る矢代さんは、「撮影前に石原さんと長期間バスケの練習をしたのですが、その取り組む姿勢がすばらしく、女優という仕事が好きなんだなとひしひし感じました」と石原の仕事ぶりを称賛した。


画像2

[拡大画像]

撮影中最も大変だったことを聞かれた石原は、「試合シーンの長廻し。コートを行ったり来たりしている1分は、普段の1分と全然違うので……」とハードな撮影の裏側を吐露。「撮影中はずっと筋肉痛で、サプリメントを飲んでいました(笑)」と明かした。

トークの後は、JAL・JASの過去の制服を着た5人のモデルが登場。「どの制服を着てみたい?」との質問に石原は「全部です」と目移りしながら答えていた。

DVD「フライング☆ラビッツ」は発売中。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi