ザック&バネッサが木下優樹菜と仲良く“チョリース!”「HSM」ファンイベント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年1月30日 > ザック&バネッサが木下優樹菜と仲良く“チョリース!”「HSM」ファンイベント
メニュー

ザック&バネッサが木下優樹菜と仲良く“チョリース!”「HSM」ファンイベント

2009年1月30日 12:00

「チョリース!」はアメリカでも流行るか?「ハイスクール・ミュージカル」

「チョリース!」はアメリカでも流行るか?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全米でミュージカル映画史上ナンバーワンのオープニング成績を樹立したディズニー映画「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」のファンイベント&ミニ記者会見が、1月29日、東京・渋谷のタワーレコードにて行われた。来日中の主演ザック・エフロンバネッサ・ハジェンズが、招待された81名のファンを相手に質疑応答を行ったほか、本作の特別応援隊長を務める木下優樹菜がサプライズで登場。会場には黄色い歓声が飛び交い、熱い盛り上がりを見せた。

本作は、ディズニー・チャンネルで放映され世界的に大ブームを巻き起こしたTV映画「ハイスクール・ミュージカル」シリーズの初の劇場版。別々の大学に進学することになったバスケットボール選手のトロイ(ザック)とガブリエラ(バネッサ)を中心に、高校卒業を控えた仲間たちそれぞれの恋と友情、新たな旅立ちを描く。


女子の視線を釘付け!「ハイスクール・ミュージカル」

女子の視線を釘付け!
[拡大画像]

ザックは絶叫する女性ファンを前に「ミンナ、ダイスキ」と日本語で挨拶。トークの合間にもしばしば客席に向かって手を振るなど、ファンの熱い視線を釘付けにしていた。一方、今回が初来日のバネッサも、日本で買ったというベストを身につけ「日本のファッションが大好き。109と原宿で服を買いまくったわ」とコメントするなどファンサービスに努めた。

その後、劇中のバスケ部のユニフォームを着た木下が、お馴染みの挨拶「チョリース!」と言いながら登場。その独特のテンションに最初はやや引いていた2人だが、バネッサが「チョリース」に興味を示すと、木下は「やった、世界進出!」と大喜び。「日本には(映画に登場する)プロムがないので、オバマ大統領に頼みたい」と珍妙なコメントで会場を沸かせた。

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」は2月7日公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi