映画「ハイスクール・ミュージカル」、ワールドプレミアに安倍なつみが出席! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年10月21日 > 映画「ハイスクール・ミュージカル」、ワールドプレミアに安倍なつみが出席!
メニュー

映画「ハイスクール・ミュージカル」、ワールドプレミアに安倍なつみが出席!

2008年10月21日 12:00

モー娘。卒業もつい昨日のことのよう「ハイスクール・ミュージカル」

モー娘。卒業もつい昨日のことのよう
(C) Disney Enterprises, Inc.
All rights reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジョージ・ルーカスロバート・ゼメキスらが卒業したロサンゼルスにある名門校、南カリフォルニア大学で10月16日(現地時間)、ディズニーの人気若手スターたちが出演する映画「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」(10月24日全米公開)のワールドプレミアが開催され、日本から“特別応援隊員”に任命された歌手の安倍なつみが出席した。

本作は、06年にディズニー・チャンネルでスタートし全米で4000万人を超える視聴者数を記録、主演のザック・エフロンバネッサ・ハジェンズ、アシュリー・ティスデールらがティーンの熱狂的支持を集めたTV映画「ハイスクール・ミュージカル」の待望の劇場用映画化。イースト高校のバスケ部キャプテン、トロイ(エフロン)や、数学と科学の天才で天使の歌声を持つトロイのガールフレンド、ガブリエラ(ハジェンズ)、そして仲間たちが、卒業を前にそれぞれの人生の岐路に立つ姿を描く。

この日、出演者たちが乗ったリムジンがレッドカーペットに到着すると大歓声が巻き起こり、プライベートでも交際中のエフロン&ハジェンズが腕を組みながらポーズをとったほか、ティスデールも胸元の大きく開いた白のロングドレスで観客を魅了した。

今回、初のワールドプレミア参加となった安倍は、作品のテーマ“卒業”に合わせて桜模様の白い着物とエンジ色の袴姿でレッドカーペットに登場し、「会場に来ていた観客の方々が、映画が終わるとハイタッチしたりハグしたり、そんな光景がとても感動的でした。初めて歩いたレッドカーペットは貴重な体験で、世界中のメディアの方々から『NATSUMI! NATSUMI!』と声をかけられ、なんかセレブになった感じです(笑)」と、華やかな雰囲気を存分に満喫した様子。「“卒業”と言うと、6年間在籍したモーニング娘。のメンバーと離れる“卒業”が強く印象に残っています。なので、映画の登場人物に自分を重ね合わせてしまいジーンときました」と、感想を語った。

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」は、09年2月7日日本公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi