「最もパワフルなペア」はブラピ&アンジェリーナとギネス認定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年9月16日 > 「最もパワフルなペア」はブラピ&アンジェリーナとギネス認定!
メニュー

「最もパワフルなペア」はブラピ&アンジェリーナとギネス認定!

2008年9月16日 12:00

ギネス世界一のペアは人道支援も地球規模!

ギネス世界一のペアは人道支援も地球規模!
Photo:BENAINOUS/SANCHEZ/Gamma/Eyedea/AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーのカップルが、ギネス・ワールド・レコーズ社より「ハリウッドで最もパワフルなペア」に認定された。

9月16日に発売される「ギネス・ワールド・レコーズ2009」(ギネスブック09年版)で、インターネットアクセス数、出版物の登場回数、収益などの総合して集計した結果、ピットはトム・クルーズを、ジョリーはジェニファー・アニストンを抜き、2人揃って第1位になったもの。ちなみに、ネット検索数第1位はブリトニー・スピアーズだった。

一方で、2人の慈善活動の窓口である「ジョリー=ピット基金」は、養女ザハラの故郷エチオピアに、結核とエイズ治療の専門病院を建設するため、200万ドル(約2億円)をグローバル・ヘルス・コミッティにこのほど寄付した。その病院名には「ザハラ」と付けられ、将来的に娘のザハラが運営することになるようだ。それは、ザハラの兄である養子マドックスの名前にちなんでカンボジアに建設されている、子供たちが治療や教育、社会奉仕を受けられる施設「マドックス・チバン・チルドレン・センター」をモデルにしているという。

米ピープル誌に対し、「私たちの最終目標は、カンボジアで成功を収めたことをエチオピアにも移し、治療可能な結核やHIV感染症で今も無駄死にしている患者を、より多く救うこと」とジョリー。加えてピットも「ザハラが大きくなった時、病院をしっかり運営して責務を果たしてくれることが私たちの望み。今日私たちの世界では貧しい人々が治るはずの結核で、薬が届かず、治療が受けられないために、たくさん亡くなっている」と今回の目的を語った。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi