ジェシカ・アルバの米大統領選投票呼びかけポスターに全米騒然! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年9月16日 > ジェシカ・アルバの米大統領選投票呼びかけポスターに全米騒然!
メニュー

ジェシカ・アルバの米大統領選投票呼びかけポスターに全米騒然!

2008年9月16日 12:00

投票率が悪いのは 日本だけじゃないようで!?

投票率が悪いのは
日本だけじゃないようで!?
Photo:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 11月4日に行われるアメリカ大統領本選挙の一般投票を棄権しないように、18歳から29歳の若い有権者に呼びかける「デクレアー・ユアセルフ」のキャンペーンポスターが、全米中のビルボード(立て看板)を飾り、写真の被写体となったジェシカ・アルバのポーズが大きな話題になっている。

そのポスターには「Only You Can Silence Yourself」という文字。しかし、アルバは全裸姿で、黒いエナメルのテープで口を完全に塞がれ、全身をグルグル巻きにされている。

「もし選挙登録もしてなくて、投票もせず、一石も投じず、この国に起こっている悪いことを変えないとしたら、あなたは縛られて口を封じられていることと同じね」と、アルバはビジュアルの意味を説明している。

「投票するために選挙登録しないのが私にはホントによく分からないの。私たちはMySpaceに入会するのに、音楽をダウンロードするのに登録するでしょ。ほとんどの人がオンラインで選挙登録できるの。世界を少しは良くしようとか、もっと平穏に暮らしたいとか、世界を変えるのにそんなに時間を費やさなくていいの。実際たいして時間はかからないんだから。音楽をダウンロードして待つ時間に比べたら、選挙登録なんてわずかよ」と猛アピールだ。

そんなアルバは大統領選で、民主党のオバマ=バイデン候補に投票するという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi