アンジェリーナ・ジョリーが男の子と女の子の双子を出産! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年7月14日 > アンジェリーナ・ジョリーが男の子と女の子の双子を出産!
メニュー

アンジェリーナ・ジョリーが男の子と女の子の双子を出産!

2008年7月14日 12:00

家族がどんどん増えてます

家族がどんどん増えてます
Photo : ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリー(33)が、ブラッド・ピット(44)との間にもうけた双子を、7月13日に南仏ニースのレンバル財団病院で出産した。ジョリーは昨夜から出産の準備に入り、翌日未明に無事出産したという。彼女の主治医であるマイケル・サスマン医師は出産予定日を8月中旬と発表しており、母体の健康状態を考慮し出産を早めたものと見られ、初産に続いて帝王切開の措置がとられた。

双子は女の子と男の子の順に取り出され、それぞれに2.27と2.28キログラム。ビビアン・マルシェリーヌ(Vivian Marcheline)・ジョリー=ピット、ノックス・レオン(Knox Leon)・ジョリー=ピットと名づけられた。ビビアンは出身地のフランス風の名前から選ばれたもので、マルシェリーヌは昨年1月にガンのため亡くなったジョリーの母親マルシェリーヌ・ベルトランさんの名前から取られた。また、ノックスはピットの母方の祖父(ハル・ノックス・ヒルハウス)の名前のミドルネームから、レオンはジョリーの母方の祖父の名前から取られた。

米ピープル誌に対してサスマン医師は「(双子の)赤ちゃんたちは健康だよ。手術はうまくいった。アンジェリーナ・ジョリーはいいスピリットを持っていたし、ブラッド・ピットは彼女のそばで、最善をつくしていた。母親も父親もとてもとてもハッピーそうだったよ」と語った。

これでジョリー&ピットのカップルの子供は、マドックス(6)、パックス(4)、ザハラ(3)、シャイロ(2)、そして今回生まれたビビアン、ノックスの3男3女となった。

7日に生まれたマシュー・マコノヒーの男の子の初の写真の米誌における独占掲載権は300万ドルと言われるが、このノックスとビビアンの双子の写真は1500万ドル(約16億円)とも言われている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi