デビッド・ボウイが「ドクター・フー」に宇宙人役で出演? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年9月3日 > デビッド・ボウイが「ドクター・フー」に宇宙人役で出演?
メニュー

デビッド・ボウイが「ドクター・フー」に宇宙人役で出演?

2007年9月3日 12:00

[映画.com ニュース] 英国の人気TVシリーズ「ドクター・フー」に、人気ミュージシャンのデビッド・ボウイが地球人をアブダクトする悪のエイリアン役で出演するかもしれない。

英国のゴシップ紙「サン」の記事によれば、この番組の製作者がボウイの出演を希望しているのは、来年英国で放送予定の「ドクター・フー」の2話連続スペシャル番組で、彼が演じるエイリアンが、ミステリー作家アガサ・クリスティが実際に1926年に11日間行方不明になった事件に関係していた、というストーリーだそう。

ボウイのスポークスマンは彼の出演を否定したが、ある関係者によれば、ボウイは何時間もかかる特殊メイクをしなくていいなら出演してもいいと考えているとか。

ボウイはかつても「ハンガー」などの映画に出演していたが、昨今も映画出演に意欲的で「プレステージ」に伝説的マジシャン役で出演、「アーサーとミニモイの不思議な国」でも声の出演をしている。

ちなみに、英BBC製作のTVシリーズ「ドクター・フー」は、63年に最初のシリーズが作られて以来何度も製作された人気SFシリーズで、05年に英国で放送を開始した今回のシリーズは9作目。地球外生命体ドクター・フーが、時間を自由に移動する装置を使ってさまざまな悪と闘っていく。05年放送のシリーズ1ではドクター役を「28日後…」のクリストファー・エクルストンが演じたが降板し、現在のシリーズ2のドクターは「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」でバーティ・クラウチ・Jr.を演じたデビッド・テナントが演じている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi