見所は北海道の大自然と可愛いきつね。「子ぎつねヘレン」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年3月7日 > 見所は北海道の大自然と可愛いきつね。「子ぎつねヘレン」
メニュー

見所は北海道の大自然と可愛いきつね。「子ぎつねヘレン」

2006年3月7日 12:00

手話で挨拶する深澤嵐「子ぎつねヘレン」

手話で挨拶する深澤嵐
[拡大画像]

目と耳が不自由な子ぎつねと人間の交流を描いた感動の児童書「子ぎつねヘレンがのこしたもの」を映画化した、「子ぎつねヘレン」のチャリティ試写会が、3月5日、東京・千代田区の一ツ橋ホールにて行われ、子ぎつねを介護する少年を演じた深澤嵐が特別ゲストとして参加した。

ヘレンの人形を抱いて登壇した深沢は、子ぎつねとの共演について「最初は怖かったけど、ずっと一緒にいたのでなついてくれた気がしました」と初々しく語ったが、映画の見所を問われると「北海道の大自然と子ぎつねの可愛らしさです」と、9歳とは思えぬしっかりした口調で映画をPRしてみせた。また、最後はこの日のために練習してきたという手話で「僕もヘレンも一生懸命頑張ったので、皆さん観て下さい」と、失敗することなく来場者に語りかけ、会場から盛大な拍手を浴びていた。「子ぎつねヘレン」は、3月18日よりロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi