韓国映画史上最高の製作費。チャン・ドンゴンの「タイフーン」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年3月7日 > 韓国映画史上最高の製作費。チャン・ドンゴンの「タイフーン」
メニュー

韓国映画史上最高の製作費。チャン・ドンゴンの「タイフーン」

2006年3月7日 12:00

チャン・ドンゴンと共演のイ・ミヨン「タイフーン」

チャン・ドンゴンと共演のイ・ミヨン
[拡大画像]

友へ/チング」のクァク・キョンテク監督とチャン・ドンゴンが再びタッグを組み、韓国映画史上最大の製作費18億円を投じた海洋アクション超大作「タイフーン」。公開を2カ月後に控え、キョンテク監督以下、チャン・ドンゴンイ・ジョンジェイ・ミヨンらが来日。3月6日、東京・内幸町の帝国ホテルにて来日記者会見を開いた。

北はロシアのウラジオストックから、南はタイのクラビまで、一大ロケーション撮影を敢行した本作。キョンテク監督は「自分でシナリオを書いておきながら、なんでこんな大変なシナリオを書いてしまったんだろうと思いました(笑)。精神的にも肉体的にも疲れ果てました」とコメント。

劇中、脱北者から海賊へと変身を遂げるチャン・ドンゴンは「やはり、初めは『海賊』ということを意識して、撮影に取り組んでいましたが、実際に脱北者に会ってみると、自分の中で脱北者としてのキャラクターの比重が大きくなっていきました」とコメント。最も印象的なシーンを聞かれると「ウラジオストックで生き別れた姉(イ・ミヨン)と再会するシーンです」と話した。北朝鮮出身の父親を持つキョンテク監督は「父親に『映画は面白く観られればいい』と言われているので、楽しく見て下さい」とメッセージを送った。「タイフーン」は4月8日公開。

友へ チング[DVD] 友へ チング[DVD] 最安価格: - 小さいころから友情を育んできた4人の仲間がたどる、皮肉で悲劇的な運命を描いた感動のドラマ。クァク・キョンテク監督作品。
タイフーン[DVD] タイフーン[DVD] 最安価格: ¥2,462 二つの巨大な台風が発生。荒れ狂う海で、男達の宿命の対決が始まった…。チャン・ドンゴン、イ・ミヨン出演のスペクタクル・アクション映画が遂にDVD化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi